サロメ嬢が「疲れにくい椅子」を募集、リプライが椅子カタログと化す―ちゃっかり売り込む公式アカウントも

ゲーマーがオススメする椅子やゲーミングチェアがドシドシ集まる。

その他 全般
サロメ嬢が「疲れにくい椅子」を募集、リプライが椅子カタログと化す―ちゃっかり売り込む公式アカウントも
サロメ嬢が「疲れにくい椅子」を募集、リプライが椅子カタログと化す―ちゃっかり売り込む公式アカウントも 全 1 枚 拡大写真
壱百満天原サロメ YouTubeチャンネル

VTuber史上最速で登録者数100万人を突破したことでも話題となったサロメ嬢こと「壱百満天原サロメ」さん。自身のツイッターで疲れにくい椅子を募集したところ、ゲーマーによる椅子オススメ合戦が繰り広げられることとなりました。

「おバイオですわ~」で一世を風靡し、瞬く間に時の人となったVTuber壱百満天原サロメさん、自身のツイッターで「疲れにくい椅子」をフォロワー向けに募集しました。

ツイートに対しファンやゲーマーは、オススメの椅子やゲーミングチェアをリプライ欄に投稿。リプライ欄が椅子カタログと化す事態となり、本稿執筆時点で970件にのぼるリプライが寄せられています。その一部を見ていきましょう。

自然な状態で動作を使えるように設計されていることが特徴的なチェアブランド「エルゴヒューマン」。エルゴヒューマンが監修するゲーミングアイテムブランド「WINcase」の「Type-B」シリーズなどで知られています。

ゲーミング家具に特化した「バウヒュッテ」は、ゲーミング毛布やゲーミングマットレスなど、なんでもゲーミングにしてしまうことで知られています。当然ゲーミングチェアも展開。価格も(他メーカーに比べると)手頃で、とっつきやすいブランドと言えるでしょう。

リプライ欄を見てみると、「通りすがりの公式」も。

家具・什器のメーカーの「オカムラ」は、流線型のフォルムと豊富なカラー展開が特徴のコンテッサセコンダをオススメ。メッシュ素材には京都の織物メーカー「川島織物セルコン」と共同開発した「革新的なメッシュ素材」が採用されているとのこと。

関家具のゲーミングギアブランド「Contieaks」公式も反応。多数のプロゲーミングチームへの協賛や提供を行う、自社ブランドの製品をオススメしています。

「アーロンチェア」などで有名な老舗家具メーカー「ハーマンミラー」も、自社製品をオススメ。人間工学に基づいたデザインで疲れにくいことをアピールしています。

多くのオフィスチェア・ゲーミングチェアが集まったサロメ嬢のリプライ欄は、椅子の買い替えや新規購入を検討しているユーザーにはうってつけのオンラインショールームになっているようですわね。

《Okano@RUGs》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース