『ウマ娘』スペシャルウィークの大食いは『ワーフリ』コラボでも健在!思わず二度見する“大盛り小ネタ”

『ワールドフリッパー』にて、『ウマ娘』とのコラボイベントが開幕。とあるイベントシーンに“スペシャルウィークらしい小ネタ”が仕込まれていました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』スペシャルウィークの大食いは『ワーフリ』コラボでも健在!思わず二度見する“大盛り小ネタ”
『ウマ娘』スペシャルウィークの大食いは『ワーフリ』コラボでも健在!思わず二度見する“大盛り小ネタ” 全 3 枚 拡大写真

6月15日、スマホ向けアプリ『ワールドフリッパー』にて、『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボイベントが開幕しました。

本コラボでは、『ワールドフリッパー』の世界に「スペシャルウィーク」「サイレンススズカ」「ゴールドシップ」といったウマ娘たちが登場。主人公たちと交友を深めるのですが、そんな中、とあるイベントシーンに“スペシャルウィークらしい小ネタ”が仕込まれていました。

◆スペシャルウィークの大食いは異世界でも健在!

件のシーンは、酒場で主人公たちとスペシャルウィーク、サイレンススズカが交友する場面。食事をしながらの会話なのですが、ほかと比べて「ん?」と思う部分があります。そう、スペシャルウィークの前に置かれたオムライスです。

机一つをまるまる占領。ほかの料理6つ分ぐらいのスペースを取る、超大盛りオムライスです。

スペシャルウィークは、『ウマ娘』において大食いキャラとして有名。てんこ盛りのご飯を軽々と平らげては、お腹をぽっこり膨らませる様子がよく見られます。

この大食いは『ワールドフリッパー』の世界でも健在。何気ない食事シーンですが、インパクト抜群のオムライスで彼女の大食いっぷりを示しています。ちなみに、別のシーンでは完食済みの皿を何枚も積み重ね、さらにおかわりを要求する様子も見られます。

コラボでも発揮されるスペシャルウィークの大食いキャラに、SNS上では「スペちゃんのクソデカオムライス好き」「異世界でもすごく食べるスペちゃん」といった声が上がりました。



《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース