シーズン切り替えを忘れるな!7月6日までに集めたい5つの“こころ”【ドラクエウォーク 秋田局】

『ドラクエウォーク』で今、持っておきたい「こころ」をピックアップ!

モバイル・スマートフォン iPhone
シーズン切り替えを忘れるな!7月6日までに集めたい5つの“こころ”【ドラクエウォーク 秋田局】
シーズン切り替えを忘れるな!7月6日までに集めたい5つの“こころ”【ドラクエウォーク 秋田局】 全 7 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、ほこら及びイベントの更新を見据えた、集めるべきこころと必要数について。ほこらは7月6日の15時に、メガモンと強敵は7月7日の14時59分に更新がくるので、それまでに絶対に集めておきましょう!

◆最優先で集めるべきはゴールデンゴーレム!2~3個確保したい

この期間、最優先で集めるべきは「ほこら」に出現する「ゴールデンゴーレム」のこころです!全てのステータスがバランス良く、黄色トップのちからも魅力。ヒャド属性の武器はもちろん、斬撃武器であればだいたい最強セットに入ります。

更にMP・すばやさが高く、物質特攻もアリ。文句なく、環境トップの性能を持っているため、絶対に確保しておきたいです。今後、物質系の敵が登場した際に3人アタッカーで挑むことを想定し、3個ゲットしておくと安心です。

◆「ドルマゲス」のこころは、きせきのつるぎ、ふしぎなタンバリンの数だけ確保しておきたい

メガモン「ドルマゲス」のこころは、イオ属性の斬撃・体技武器を使う際に最適入りします。

「スキルHP回復効果+5%」もついていますが、これはおまけ程度。現状は「きせきのつるぎ」と「ふしぎなタンバリン」を使う時に特に活躍するので、これらの武器を持っている数だけ確保するのが理想です。武器を持っていない人は、1~2個あれば良いと思います。

◆強敵のこころは全て優秀!「ドルマゲス」「呪われしゼシカ」「なげきの亡霊」の順に集めよう

今回の強敵のこころは軒並み優秀です。

「ドルマゲス(強敵)」のこころは、デインの黄色枠で最強セットに入ります。メラ属性のこころとしても強く、汎用性に優れますね。2個は確保しましょう。ただし、すばやさが遅く周回狩りでは使いにくそうなのがネック。

「呪われしゼシカ」はメラ属性の魔法武器で最強セットに入るこころです。特にドラゴンの杖」のドラゴラムや、メラゾーマと組み合わせて使いたいですね!

また、イオ属性の魔法武器としても運用可能。攻撃魔力が紫のこころの中で3位と高く、耐久力もそこそこあります。こちらも2個ほど確保しておけば良いでしょう。

「なげきの亡霊」は、鳥系と物質系に対しての最強セットに入るこころです。系統特攻のこころは無属性武器とも相性グッド。汎用性はそこまで高くないので、1~2個あれば充分です。

◆7月6日以降も登場するこころは、後回しでもOK

繰り返しになりますが、やはり「ゴールデンゴーレム」は圧倒的な強さであり、これだけは最優先で抑えたいところ。逆に最近出たばかりである「妖魔ゲモン」「クイーンスライム」「テンタクルス」のほこらは、7月6日以降の来シーズンも登場予定。ゆっくり集めて大丈夫です。


■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

「ゆずみん」YouTubeチャンネル

ファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch
¥6,836
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース