「PS5」の販売情報まとめ【6月23日】─「アキバ☆ソフマップ」がプレミアムCLUB会員限定セールを展開

PS5の抽選受付は、入れ替わるように様々な店舗で行われています。今現在もいくつかの受付があるので、条件をクリアできる応募先をチェックし、ご応募ください。

ソニー PS5
「PS5」の販売情報まとめ【6月23日】─「アキバ☆ソフマップ」がプレミアムCLUB会員限定セールを展開
「PS5」の販売情報まとめ【6月23日】─「アキバ☆ソフマップ」がプレミアムCLUB会員限定セールを展開 全 3 枚 拡大写真

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売されました。このPS5は、2022年現在も入手が難しく、供給を上回る需要が集まっています。

こちらでは、PS5の販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届け。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆6月23日の状況─「アキバ☆ソフマップ」など2件の抽選受付が展開中


不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現時点では「ノジマオンライン」と「アキバ☆ソフマップ」が受付を実施しています。それぞれで受付期間や条件などが異なっているので、応募したい方は各要項を確認しておきましょう。

また「Amazon」にて、PS5本体(ディスクドライブ搭載型)の招待販売が実施中です。あらかじめ招待のリクエストを行う必要がありますが、招待者に選ばれるとPS5を購入することができます。いわゆる抽選販売方式なので、必ず手に入るわけではないものの、申し込んだ招待リクエストは12か月間有効なので、逐一申し込む手間はありません。

他の抽選販売を利用しつつ、「Amazon」の招待販売を併用するのもひとつの手。なお、招待リクエストの受付期間は明かされていないので、出来るだけ早くリクエストを送っておく方がいいかもしれません。

◆「アキバ☆ソフマップ」の抽選販売について


「ソフマップ」によるアキバ系通販サイト「アキバ☆ソフマップ」にて、プレミアムCLUB会員限定のセールを実施しており、その対象商品の中にPS5本体(デジタル・エディション)も含まれています。

この抽選販売は、メールマガジンの受信を希望している「ソフマップ プレミアムCLUB」会員が対象です。新規入会でも申し込みは可能ですが、クレジット版で申し込むと審査の関係で抽選販売に参加できないとのこと。応募希望の新規入会者は、ノンクレジット版で申し込みましょう。

■受付期間など
・抽選受付期間:6月24日 午前10時 まで
・抽選結果メール配信:6月25日 18時 ~ 6月27日 午前10時 まで
・商品お届け:順次発送


◆「ノジマオンライン」の抽選販売について


「ノジマオンライン」は、第22回目の抽選販売受付を実施しています。申し込み期間は、6月30日 23時59分まで。当選の通知は、7月上旬~中旬から順次行われる予定です。

今回の抽選販売も「ノジマオンライン」会員が対象で、過去にノジマオンラインにて購入履歴のある方が優先されます。購入履歴がなくとも当選する可能性はありますが、購入履歴があると大幅に当選倍率が変わるとのことです。また、購入金額や回数などは影響しません。

■受付期間など
・抽選受付期間:6月30日 23時59分 まで
・当選通知メール:7月上旬 ~ 中旬から順次(応募内容精査のため)
・繰り上げ当選:初回当選発表翌週 ~ 複数回を予定
・当選者購入期間:当選者のみに別途メールで案内



《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース