そういえば、ムービーがない…?『ELDEN RING』ファンが“あるボス”のカットシーンを作る

言われてみれば……!

ソニー PS5
そういえばあいつムービーない…?『ELDEN RING』“あのボス”のファン製カットシーン!【UPDATE】
そういえばあいつムービーない…?『ELDEN RING』“あのボス”のファン製カットシーン!【UPDATE】 全 1 枚 拡大写真

フロム・ソフトウェアの人気アクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』。同作のファンが、登場する“あるボス”のカットシーンを製作、公開しました。

同作では、ボスにはたいてい関連したカットシーンがあるのですが……実はそれがないボスが何体か居るそう。(海外メディアPCgamesNいわく一体らしいですが…?)今回ファンによってめでたく(?)カットシーンを得るに至った、そのボスとはチュートリアルで登場する「ゴドリックの軍兵」。雑魚と格好が変わらないことを考えれば納得かも知れませんが。海外掲示板Redditにてこのカットシーンを製作・公開したユーザーJaown9氏によれば、映像の作成にはボス前に登場する別の兵士の特殊な挙動なども利用したとのことで、今後新しいバージョンを作る可能性もあるとしています。

なお、様々なModが製作されている同作ですが、記事公開時点でこの映像をゲーム内に取り込むようなものはないようです。

※UPDATE(2022/6/30 13:28):見出し、本文を修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。


そういえばあいつムービーない…?『ELDEN RING』“あのボス”のファン製カットシーン!【UPDATE】

《Arkblade》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース