『フォートナイト』大会中、あるプレイヤーが「親にPCを破壊された」―その後思わぬ救いの手も

大会中、家族に呼ばれて断ったプレイヤーに怒ったお父さんがPCを破壊。

その他 全般
『フォートナイト』大会中「親にPCを破壊された」プレイヤーが話題に―思わぬ救いの手も
『フォートナイト』大会中「親にPCを破壊された」プレイヤーが話題に―思わぬ救いの手も 全 2 枚 拡大写真

バトルロイヤルシューター『フォートナイト』の公式競技「Fortnite Champion SeriesFNCS)」で、大会中に親にPCを破壊されて参加できなくなったプレイヤーが話題になっています。

事件が起きたのは現地時間2022年7月9日、プレイヤーのrem氏(@remedyfv)はFNCSに参加中にPCが物理的に破壊されたことを自身のTwitterに投稿。人気ストリーマーのJake Lucky氏がその投稿を取り上げ、大きな話題となりました。

Lucky氏がrem氏から聞いた話によると、家族から呼ばれたrem氏は大会でゲームプレイ中だったので拒否。その対応に怒った父親がPCとモニターを破壊したという状況のようです。rem氏は投稿で「最悪なのはこのPCは自分のお金で購入したもので、父親は1ペニーも支払っていない」とコメントしています。

この一連の問題に関して、Lucky氏はPCショップPowerGPUとストリーマーのClassify氏に相談。彼らの協力を得てrem氏へ新しいPCを提供できるようになったことを報告しています。

なお、破壊されたPCの中からグラフィックボード「GeForce GTX 1080 Ti」だけは無事リカバリーできたとか。


スカル アンド ボーンズ [初回生産限定特典付き]-PS5
¥7,555
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『フォートナイト』大会中「親にPCを破壊された」プレイヤーが話題に―思わぬ救いの手も

《Mr.Katoh》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース