『ブルーアーカイブ』★3生徒「ホシノ(水着)」が登場!―動いてないのに暑いよ~

リリース1.5周年を記念した生放送「夏のブルアカらいぶ!1.5周年記念すぺしゃる!」にて、「ホシノ(水着)」の実装が発表されました。7月20日(水)メンテナンス後より開催される1.5周年記念期間限定募集「たそがれからみなもへと」にて実装予定です。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ブルーアーカイブ』★3生徒「ホシノ(水着)」が登場!―動いてないのに暑いよ~
『ブルーアーカイブ』★3生徒「ホシノ(水着)」が登場!―動いてないのに暑いよ~ 全 1 枚 拡大写真

Yostarが贈る、スマートフォン向けアプリゲーム 学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』。リリース1.5周年を記念した生放送「夏のブルアカらいぶ!1.5周年記念すぺしゃる!」にて、★3生徒「ホシノ(水着)」の実装が発表されました。

アビドス高等学校3年で、同学校の対策委員会の会員を務める「ヨシノ」は、ファンから「おじさん」の愛称で親しまれるキャラクター。CVは花守ゆみりさんが担当しています。

「おじさん」の愛称で親しまれるのは、「ホシノ」が「おじさん」を自称することが由来であり、水着ホシノの実装発表時には「水着おじさん」がTwitterでトレンド入りするほど。『ブルーアーカイブ』を知らない人から見たら、女性の見た目をした「水着おじさん」の実装を多くの人が祝福している、というとことんわけがわからないツイートを目にしていたということです。

期間限定キャラである「ホシノ(水着)」は、7月20日(水)メンテナンス後より開催される1.5周年記念期間限定募集「たそがれからみなもへと」にて実装予定です。

《sola4do》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース