『ELDEN RING』をノーダメ&レベル上げなしでクリア!ラスボス撃破時の表情が最高に嬉しそう

他の走者がスキップする“とあるボス”に向き合うことがモチベーションに。

ソニー PS5
最強褪せ人爆誕?『ELDEN RING』をノーダメ&レベル上げなしでクリアする猛者現る―『ダクソ』もノーダメでした
最強褪せ人爆誕?『ELDEN RING』をノーダメ&レベル上げなしでクリアする猛者現る―『ダクソ』もノーダメでした 全 2 枚 拡大写真
!注意!
本記事内には『ELDEN RING』のネタバレ要素を含む動画が含まれています。閲覧にはご注意ください。

フロム・ソフトウェアの最新作『ELDEN RING(エルデンリング)』にて、レベル上げを行わずノーダメージでクリアするという至難の業を遂げたプレイヤーが現れました。

ストリーマーのAinrun氏は、1時間16分ほどで、レベル上げをせずダメージを受けないという至難のランを遂行。ラスボスである「エルデの獣」を撃破した際は喜びの声を上げています。

このランに挑んだのは同氏が初ではありませんが、多くのプレイヤーはボス「接ぎ木の貴公子」をスキップしてしまうとのこと。同氏はこのボスをスキップすると開発者の意図したシーケンスを壊すことになるためしっかりプレイすると決めているようです。同氏がKotakuに話した内容によると、このランでは「接ぎ木の貴公子」が最も難しいとのことですが、「他のプレイヤーはスキップしてしまう」という事実が同氏の情熱をより燃え上がらせていたそうです。

なお同氏は2020年頃より、『DARK SOULS』シリーズや『SEKIRO: Shadows Die Twice』などでもノーダメージノーレベルアップのランを行っているとのことで、筋金入りの縛りプレイヤーであるようです。


最強褪せ人爆誕?『ELDEN RING』をノーダメ&レベル上げなしでクリアする猛者現る―『ダクソ』もノーダメでした

《みお》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース