『ヘブバン』ストーリー第四章は7月29日配信!「ハーフアニバーサリー」イベント、現地レポ

PVを見ただけでキャストが思わず涙!?メインストーリー第四章の配信日など、うれしい最新情報が満載だった『ヘブバン』ハーフアニバイベントのレポートをお届けします。

その他 フォトレポート
『ヘブバン』ストーリー第四章は7月29日配信!「ハーフアニバーサリー」イベント、現地レポ
『ヘブバン』ストーリー第四章は7月29日配信!「ハーフアニバーサリー」イベント、現地レポ 全 40 枚 拡大写真

Steam版配信決定!ストーリー第四章は7月29日から!

次は、特に注目しているプレイヤーも多いであろうゲーム最新情報! まずは既報の通り、Steam版の配信が発表されました。4K画質での描画やスマートフォン版とのデータ連携にも対応しており、リリース日は近日公開されるとのことです。シナリオや楽曲が高く評価されているゲームだけに、大画面や良いスピーカーでプレイすればより一層楽しめそうです。

7月25日(月)からはハーフアニバ―サリーを記念して1日1回の無料ガチャを実施。7月31日(月)からは、スコアアタックに「DeathSlug」が再びの登場。ルールや報酬は前回のものから変更されており、短期間で約1カ月分の報酬をもらえるように調整。8月10日(水)からはさらに新たなスコアアタックが開催予定です。

8月3日(水)からは継続月額サービスの「ライトパス」と「プレミアムパス」がスタート。どちらも初回1カ月は無料で、好きなキャラの限界突破に使用できる万能ピース(S)や万能ピース(SS)などの豪華報酬が手に入ります。そして8月5日(金)には2部隊を編制して挑む新たなバトルコンテンツ「異時層」が実装されます。

7月29日(金)にはガチャにSS【ココロ・Inspire】蒼井えりかSS【夏椿、けうらなる夜光星】和泉ユキS【無邪気なデザイア】國見タマが登場! SS蒼井えりかはDEFENDERのロールとしては初となる「味方への全体攻撃を一手に引き受ける」専用スキルを引っ下げての登場で、その効果の強さに会場内でもどよめきが起きました。

そしてここからは「ストーリー第三章をまだクリアしていない人は見ないでください」の注意とともに、待望の第四章最新情報が! 第四章前編「それぞれの選択と新しい朝」が7月29日(金)に実装されると発表され、メインビジュアルとPVが公開されました。

第四章のPVは「前編でこの盛り上がりなの…!?」と思える内容に仕上がっており、もうボイス収録が済んでいるキャスト陣はそれを見て思わず涙ぐんでしまう人も。「おそらくクリアした日は放心してしまうので、ヘブバン休暇の日を用意した方がいいです!」などという発言まで飛び出すほどでした。第三章の衝撃もすさまじいものでしたが、そこからどのような物語が展開するのでしょうか。繰り返しになりますが、PVも第三章をクリアしてからの視聴を強くオススメします!

【ヘブバン】メインストーリー第四章前編「それぞれの選択と新しい朝」プロモーションムービー

そして第四章実装にあわせて、同日から8月24日(水)までログインボーナスキャンペーンを実施。期間中に10日間ログインして「【第四章 前編記念】SS確定チケット」を10枚集めると、SSスタイルが1人確定する10連ガチャが引けます。

さらに、ガチャに使用するクォーツとガチャチケットがセットになったお得なプレミアムパック2種類販売されるほか、「交流」の新規エピソードや定常ミッションの新規追加により、総計で8,000個以上のクォーツが新たに入手できます。その他、今後のアップデート予定やハーフアニバーサリーイベント開催を記念した衣装替えピックアップガチャの実施も発表されました。

「ヘブバンレディオ」出張版からのスペシャルライブ!

大盛り上がりのゲーム最新情報が終わるとイベントもいよいよクライマックス。公式ラジオ「ヘブンバーンズレディオ」の出張版は、パーソナリティーの芹澤さんと古賀さんに加え、ゲストとして前川さんと天海さんを迎える4人体制でスタート。

キャスト全員が第四章のPVで「情緒を破壊」された直後だったためか、いつもよりもさらにわちゃわちゃとした雰囲気が楽しめました。

そしてトリを飾るのはスペシャルライブ! アーティストのやなぎなぎさん、劇中バンド・She is Legendより、茅森月歌の歌唱を担当するXAIさん、朝倉可憐の歌唱を担当する鈴木このみさんが登場し、「Burn My Universe」、「きみの横顔」、「Dance! Dance! Dance!」、「ありふれたBattle Song~いつも戦闘は面倒だ~」を熱唱しました。

やなぎなぎさん
左から順に、朝倉可憐の歌唱を担当する鈴木このみさん、茅森月歌の歌唱を担当するXAIさん

その歌声はライブのために用意された会場ではないにも関わらず聞きほれてしまうほどで、今後はライブイベントの開催にも期待したくなります。

最後は出演者全員が登壇し、プロデューサーの柿沼氏が「このハーフアニバーサリーが第2のリリース日だと思ってがんばってきました。『ヘブバン』1周年の際には、新たな盛り上がり・おもしろさ・感動を届けたいと思います」と決意を語り、イベントが締めくくられました。

終幕し、ホールからロビーへと退室すると、開演前にはなかった第四章メインビジュアルの巨大パネルがライトアップされてお出むかえ! 本当に最後の最後まで盛りだくさんのイベントでした。イベントの映像は、YouTubeで無料配信中です。

ヘブンバーンズレッドHalf Anniversary Party!

(C)WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS (C)VISUAL ARTS / Key


  1. «
  2. 1
  3. 2

《蚩尤》

汎用性あるザク系ライター(が目標) 蚩尤

1979年生まれのファミコン直撃世代。スマホゲームもインディーズも大型タイトルも遊びますが、自分と組ませてしまって申し訳ないという気持ちやエイミングのドヘタさなどからチーム制のPvPやFPS、バトロワが不得手です。寄る年波…! ゲームの紹介記事に企画記事・ビジネス寄りの記事のほか、アニメなど他業種の記事もやれそうだと判断した案件はなんでも請けています。任天堂『ガールズモード』シリーズの新作待機勢。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース