『ウマ娘』あの2人がついに脱いだ!水着ゴルシ、ナカヤマフェスタの“頭部”に熱い視線

7月29日に登場した水着姿のウマ娘たち。華やかな水着が目を引くなか、「あの2人がついに帽子を脱いだ!」と話題になっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』あの2人がついに脱いだ!水着ゴルシ、ナカヤマフェスタの“頭部”に熱い視線
『ウマ娘』あの2人がついに脱いだ!水着ゴルシ、ナカヤマフェスタの“頭部”に熱い視線 全 7 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』にて、7月29日に登場した水着姿のウマ娘たち。華やかな水着が目を引くなか、水着化した2人のウマ娘に起きた小さな、されど大きな変化をご存知でしょうか。

このウマ娘とは、ゴールドシップとナカヤマフェスタのこと。2人は外見上の共通点として、普段から帽子を着用していました。しかし、水着衣装では帽子を脱いでいるのです!


たかが帽子を脱いだ程度で……と思うことなかれ。確かにマチカネタンホイザやライスシャワーなど、普段から帽子を着用しているウマ娘は多くいます。そして私服やサポカイラストなどで脱ぐ、または別の帽子に変えることも多々ありました。

しかし、ゴールドシップとナカヤマフェスタは別。この2人、めったに帽子を脱がないのです。育成ウマ娘化しているゴールドシップでも、脱いでいるシーンが1~2回あったか程度。ナカヤマフェスタはサポカの少なさもあってか、筆者の記憶が正しければ見たことすらありません。

数少ない帽子を脱いだゴールドシップの登場シーン。

それが今回、水着衣装ですんなり脱ぐことに。なかばトレードマークに感じていたこともあってか、帽子無しでは印象が大きく変化。もちろん水着姿も新鮮なのですが、露わになった頭部にまで「へーこんな感じだったのか」と熱い視線を送ってしまいます。

帽子を脱いだ姿に、SNS上でも「帽子ないとイメージ変わる」「ゴールドシップもナカヤマフェスタも帽子取ると誰お前!?だな」「ゴールドシップの帽子って取れるんだ」など、驚きの声が続出。目玉の水着化以外でも注目を集めることとなりました。


水着姿のゴールドシップとナカヤマフェスタは、8月10日まで開催中のガチャでピックアップ中。帽子無しの姿に一目惚れした人は、いつでもその姿を眺められるように、入手を狙ってみてはいかがでしょうか。


《茶っプリン》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース