大型オフラインイベント「ストリーマーフェス」が“急遽”中止-台風8号の影響を鑑みて

国立代々木競技場・第一体育館にて開催予定の「ストリーマーフェス produced by Crazy Raccoon & SHAKA」が、“台風8号の影響による交通機関の乱れや雨風による事故が見込まれるため”に公演中止となることが発表されました。

その他 全般
大型オフラインイベント「ストリーマーフェス」が“急遽”中止-台風8号の影響を鑑みて
大型オフラインイベント「ストリーマーフェス」が“急遽”中止-台風8号の影響を鑑みて 全 1 枚 拡大写真

8月13日に国立代々木競技場・第一体育館にて開催予定のオフラインイベント「ストリーマーフェス produced by Crazy Raccoon & SHAKA」が、台風8号の影響により公演中止となることが発表されました。

2021年12月に資本業務提携を行ったUUUMとプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」を運営するSamurai工房が共同で手掛ける本イベント。様々な人気ストリーマーやプロゲーマーが大規模なオフライン会場に集い、ブース出展や催し物をするとあって注目を集めていましたが、今回の中止が発表されるまで参加タレント以外の詳細情報が明らかにされないなど、イベントそのものを不安視する声が多数挙がっていました。

なかでも8月11日には、ZETA DIVISION所属のストリーマー・関優太さん、k4senさんの参加辞退に関する告知ツイートを発信。すると、両名が配信を通じて「前々から話していた」と説明したことから、その“対応の遅さ”に多くの批判が寄せられます。

なお今回の中止理由については、あくまで“台風8号の影響による交通機関の乱れや雨風による事故が見込まれるため”とのこと。8月14日に同じ会場で催される「オールスター大運動会」については、引き続き“開催予定”であると発表されています。

《ジュイス内藤@RUGs》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース