『ウマ娘』ユキノビジンの勝負服が変更!?『デレステ』コラボ記念、踊ってみた動画に気になるアイコンが

『ウマ娘』×『デレステ』コラボ動画で、見知らぬ衣装に身を包んだユキノビジンの姿が。勝負服変更か?と話題に。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』ユキノビジンの勝負服が変更!?『デレステ』コラボ記念、踊ってみた動画に気になるアイコンが
『ウマ娘』ユキノビジンの勝負服が変更!?『デレステ』コラボ記念、踊ってみた動画に気になるアイコンが 全 3 枚 拡大写真

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』と『ウマ娘 プリティーダービー』のコラボを記念して、ウマ娘たちが「お願い!シンデレラ」を踊る動画が数日前より公開。本日8月18日には第3弾として「ユキノビジン」の踊ってみた動画が公開されたのですが、そこに「ユキノビジンの勝負服」らしきアイコンが映り、注目を集めています。

件のアイコンは動画の左下、SNSのプロフィールのように、ユキノビジンのSDキャラが映っている部分です。そこには見知らぬ衣装に身を包んだユキノビジンの姿が。

これまでに公開された第1弾の「ウオッカ」、第2弾の「エアグルーヴ」は、いずれも同アイコンに勝負服姿が映っていました。そのため、これも「ユキノビジンの勝負服姿ではないか?」と注目されることに。

ユキノビジンは公式サイトでこそ勝負服(原案)が公開されているものの、勝負服姿のゲーム内モデルは未登場。そして『ウマ娘』は、勝負服モデルがゲーム内に実装される際、原案から変更されることが多々あります。

本件を受け、SNS上では「ユキノビジンの勝負服もアイコンのものに変更されるのではないか?」とする声が。今後、育成ウマ娘化もしくはレースで勝負服モデルが実装された際、どんな勝負服になっているのか注目です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース