『原神』ティナリのキャラデザが「pako」さんと判明!Twitterで描き下ろしイラスト公開

『原神』の新キャラクター「ティナリ」。彼のキャラクターデザイン原案が「pako」さんだと判明し、大きな話題を集めています。

ソニー PS5
『原神』ティナリのキャラデザが「pako」さんと判明!Twitterで描き下ろしイラスト公開
『原神』ティナリのキャラデザが「pako」さんと判明!Twitterで描き下ろしイラスト公開 全 2 枚 拡大写真

PS5/PS4/PC/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』の新キャラクター「ティナリ」。彼のキャラクターデザイン原案が「pako」さん(@pakosun)だと判明し、大きな話題を集めています。

pakoさんは、『Fate/Grand Order』のアルジュナやエジソン、VTuberグループ「ホロライブEnglish」卒業生の九十九佐命などを手がける人気イラストレーター。『原神』の2022年新春イラストも担当していました。

8月24日18時40分頃、pakoさんは自身のTwitterに「原神でティナリくんのキャラクターデザイン原案をしたよー」と投稿し、自身がキャラデザ担当だったことを報告。あわせてティナリの描き下ろしイラストを投稿し、ファンを驚かせました。

なお、pakoさんもティナリを無事に引き当て、すでに1凸しているとのこと。ティナリを手がけたことに対し、「俺が一番びっくりだよ 原神ってキャラデザ居るんだ・・みたいな。いやいるだろうけどなんかこう・・楽しかったです」ともコメントしています。


ティナリは、9月9日18時59分まで開催中のイベント祈願「深き森の巡回者」で入手可能です。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース