『遊戯王 デュエルリンクス』世界最強のデュエリストが決定!27日開催の「KCGT2022」決勝ステージを見逃すな

『遊戯王 デュエルリンクス』8月27日は「KCGT2022」決勝ステージ!

モバイル・スマートフォン iPhone
『遊戯王 デュエルリンクス』世界最強のデュエリストが決定!27日開催の「KCGT2022」決勝ステージを見逃すな
『遊戯王 デュエルリンクス』世界最強のデュエリストが決定!27日開催の「KCGT2022」決勝ステージを見逃すな 全 5 枚 拡大写真

2017年に全世界に配信を開始し、運営5周年を迎えたスマートフォンアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。その盛り上がりは留まることを知らず、明日8月27日には世界一のデュエリストを決める超大型大会「KCグランドトーナメント2022」(KCGT2022)の決勝ステージが開催されます。

「遊戯王」ファンなら絶対に見逃せない本イベント。『遊戯王 デュエルリンクス』の魅力を振り返りつつ、大会についてご紹介しましょう。

◆『遊戯王 デュエルリンクス』とは?

『遊戯王 デュエルリンクス』は、「遊戯王OCG」の面白さはそのままに、スマートフォンアプリとしてアレンジしたゲームです。その最大の魅力は、なんといってもサクっと遊べるスピード感!ライフポイントは4,000、デッキの枚数は20~30枚という独自ルールがあるため、1試合あたりの時間が短く、ちょっとしたタイミングでも奥深いデュエルに没頭できます。

さらに、キャンペーンにより、好きなカードと交換できるチケットが配布されるので、継続して遊んでいると必要なカードが自然に集まるのも嬉しいところ。個人的に、本作を長い期間楽しめている一番の理由がこれかもしれない、と思えるほどありがたい仕組みです。

さらに『遊戯王 デュエルリンクス』には、アニメ「遊戯王」シリーズのキャラクターが80人以上も登場。「遊戯王」関連のゲームは多々ありますが、アニメシリーズとここまで関わりが深いのは、本作だけでしょう。アニメから「遊戯王」にハマった人であれば、きっとお気に入りのキャラと再会できるはず!

その各キャラはそれぞれ、スキルと呼ばれる特殊能力を持っています。スキルの効果はデュエル開始直後に効果があるものから、ライフポイントが減ってから使用出来る逆転型まで揃っていて、どれを使うかが悩ましくもあり腕の見せ所でもあり。キャラクターのスキルとデッキのコンボを上手く組み合わせて試合が決まると、最高の気分ですよ!

◆8月27日に世界一のデュエリストを決める「KCGT2022決勝ステージ」が開催!

駆け足で魅力を語ってしまいましたが、そんな『遊戯王 デュエルリンクス』は、8月27日に大型大会「KCGT2022」の決勝ステージを実施。優勝者・準優勝者・3位の3名には、「真紅眼の黒竜(エクストラシークレットレア仕様)」同梱トロフィーが贈られます。

果たして、最強の名誉は誰の手に輝くのか。大会の特別番組はYouTubeでLIVE配信されるため、どこでもその熱戦を応援できます。伝説誕生の瞬間を、どうぞお見逃しなく!

◆特別番組にゲストとして参加をする佐野ひなこさん、Mr.シャチホコさんからコメントが届きました

【佐野ひなこさんコメント】

選手の皆さんKCGT2022決勝進出おめでとうございます。

デュエルリンクスは本当にバトルがスピーディーで、カード1枚で場面が急展開するところが本当に楽しくて魅力的なカードゲームだと思います。

決闘者の皆さん、決勝戦を一緒に応援して盛り上がりましょう~!本当に楽しみです。

【Mr.シャチホコさんコメント】

ハローハロー!Mr.シャチホコです!ついにこの日がやってきましたね。予選もゲストとして参加させていただきましたが、もうどの試合も決勝のような緊張感とミラクルプレーの連続で感動していました。もう決勝は全てをぶつけるだけです!悔いの残らないよう全力を尽くして、是非勝利の鐘を鳴らしてください。遊戯王におまかせ!


遊戯王ラッシュデュエル オーバーラッシュパック
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース