ゲーミングチーム「Crazy Raccoon」に実況者・わいわいが加入!ヤンキーっぽさ全開のキャライラストも

一方で「基本的には何も変わりません」と語るなど、これまでのスタイルに変化はないようです。

ゲーム eスポーツ
ゲーミングチーム「Crazy Raccoon」に実況者・わいわいが加入!ヤンキーっぽさ全開のキャライラストも
ゲーミングチーム「Crazy Raccoon」に実況者・わいわいが加入!ヤンキーっぽさ全開のキャライラストも 全 2 枚 拡大写真

プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」は、同チームのストリーマー部門に、ゲーム実況者のわいわい(@ABCDYY) さんの加入を発表しました。

◆わいわい「これからの絡みや活動が楽しみ」

2009年にニコニコ動画で活動を始めた実況者のわいわいさん。現在はYouTubeに投稿の場を移しています。特徴的な関西弁の喋り口で、バカゲー、奇ゲー、創作系、ホラー系といった幅広いジャンルを実況しています。

ニュースの発表に合わせ、わいわいさんは自身のYouTubeチャンネルで「大事めなお知らせ」というタイトルの動画を投稿。CRへの加入について、トイレをしながら説明しており、「何か事務所的な物に入るとかではなく、お名前をお借りするという形」「生放送とかでは「CR わいわい」の名前で『Apex』『VALORANT』をやっていきたい」と語っています。

またCRの加入に合わせ、ヤンキー座りをしつつ「YY」と表記のあるバットを持ったわいわいさんのイラストも登場しました。わいわいさんは「CR唯一のうんこ座りキャラクター」と語っています。

一方で、わいわいさんは「基本的には何も変わりません」「今まで通りの活動を続けていきたい」とも話しているので、これまでの実況者としてのスタイルに変化はなさそうです。

《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース