「スレイヤーズ」あらいずみるい先生が『ウマ娘』コパノリッキーを描く!―「コパッてくんないとぉ!暴れちゃうぞっ」

「スレイヤーズ」の挿絵および、漫画版の作画担当として知られるあらいずみるい先生が、『ウマ娘』のコパノリッキーを描き、大きな話題を集めています。

モバイル・スマートフォン iPhone
あらいずみるい先生のTwitter(@araizumirui)から引用。
あらいずみるい先生のTwitter(@araizumirui)から引用。 全 3 枚 拡大写真

ファンタジーノベル「スレイヤーズ」の挿絵および、漫画版の作画担当として知られるあらいずみるい先生(@araizumirui)が、『ウマ娘 プリティーダービー』のコパノリッキーを描き、大きな話題を集めています。

8月27日、あらいずみ先生はTwitterに「ラッキー☆クッキー☆コパノリッキー (オイコラ」の呟きを添えて、コパノリッキーのイラストを投稿しました。

イラストでは、「スレイヤーズ」の主人公・リナ=インバースの有名なセリフ「〇〇してくんないと暴れちゃうぞ!」を変えて、コパノリッキーが「コパッてくんないとぉ!暴れちゃうぞっ」と発言。タグには「#リナ・インバース(仮)」ともあり、まるでコパノリッキ-がリナ・インバースになったかのようなデザインとなっています。

このイラストにファンからも、「あらいずみるい先生がリッキーを描いてくれてるー!?」「風水じゃなくてドラグ・スレイブぶつけてきそう」「リッキー見た時なんとなく懐かしい感じがしていたんだけど、その理由がようやくわかった」などの反応が。

なお、続くツイートには「で申込みましたー果たして。#C101」とあり、年末に行われる「コミックマーケット101」にて、コパノリッキー本を頒布する模様。あらいずみるい先生が当選した場合、なんとしても入手したいところです。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース