『原神』がクラウドサービス「GeForce NOW」のスマホ操作に対応!容量不足に悩む人は要チェック

2022年6月から対応していた『原神』ですが、これまでの対応環境はPC/Mac/Chromebookのみ。今回のアプデでスマホにも対応となりました。

ソニー PS5
『原神』がクラウドサービス「GeForce NOW」のスマホ操作に対応!容量不足に悩む人は要チェック
『原神』がクラウドサービス「GeForce NOW」のスマホ操作に対応!容量不足に悩む人は要チェック 全 2 枚 拡大写真

HoYoverseは、PC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』が、クラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」のスマホ操作に対応したことを発表しました。

2022年6月から「GeForce NOW」に対応していた『原神』ですが、これまでの対応環境はPC/Mac/Chromebookのみ。今回のアップデートで『原神』のモバイルタッチコントロールが登場し、新たにiOS/iPad OS/Androidでも利用可能となった形です。

タッチ操作には、ゲーム起動時の操作設定が「キーボードとマウス」になっている必要があります。これまでゲームパッドで操作していた人は、ゲーム内オプション→「操作」→「デバイス」→「キーボードとマウス」に設定し、ゲームを終了。この状態でモバイル端末より『原神』を起動すると、タッチ操作に対応した状態でゲームが起動します。

『原神』といえば、容量の多さが何かと話題になることも。手持ちのスマホが厳しくなってきた人は、この機会に「GeForce NOW」を一考してみてはいかがでしょうか。公式サイトでは「原神GeForce NOW版のリリースに関するFAQ」も公開されているので、あわせてご確認ください。


原神 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)
¥891
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース