『Apex Legends』の声優が大集合する「えぺ声優れじぇんど祭り」開催決定!あのレジェンドの声優も明かされる?

ゲームに登場する22名のレジェンドから、10名以上の声優さんが参加するとのこと。

PCゲーム オンラインゲーム
『Apex Legends』の声優が大集合する「えぺ声優れじぇんど祭り」開催決定!あのレジェンドの声優も明かされる?
『Apex Legends』の声優が大集合する「えぺ声優れじぇんど祭り」開催決定!あのレジェンドの声優も明かされる? 全 2 枚 拡大写真

人気バトロワ『Apex Legends』の日本語吹き替えを務める声優らが集結する「えぺ声優れじぇんど祭り」の開催が決定しました。ヒューズ役の後藤光祐さんがツイッターで予告しています。

予告ツイートによると、『Apex Legends』の声優が10名以上集まるだけでなく、これまで謎に包まれていた“あのレジェンド”の声優も参戦する模様。一体何ヴナントなんだろうか......。また、「チーム」という表記から、実際に『Apex Legends』をプレイするイベントと予想できます。

『Apex Legends』はシューターやバトルロワイヤルとしての楽しさはもちろんですが、登場するレジェンド(キャラクター)たちも大きな魅力のひとつです。本作はピンシステムで落ちているアイテムや敵の位置などを流れるボイスで直感的に仲間と共有でき、レジェンドの組み合わせによっては、その関係性や個性が読み取れるものになっています。現在までに22名のレジェンドが登場し、新しいレジェンドと既存のレジェンドの掛け合いも、新シーズンのひとつの楽しみというプレイヤーも多いのではないでしょうか。

リリースから数カ月後の2019年6月のアップデートで実装された日本語ボイスは好評で(「モザンビークヒィア」を悼む声はあれど)、今や『Apex Legends』を語るうえでそのキャラクターたちを欠くことはできません。

魅力的なキャラクターに命を吹き込む声優陣がどのような戦い(?)を繰り広げるのか、『Apex Legends』のファンであれば必見のイベントとなるでしょう。

《Okano@RUGs》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース