ゲーマーたちが「ローソンDODコラボ」をあの名作と勘違い―そして『ドラッグオンドラグーン』がトレンド入りへ

勘違いしたユーザーからは、「ローソンが血迷ったかと思った」や「そんな狂気のコラボする!?ってなった」などのツッコミが上がることとなりました。

その他 全般
ゲーマーたちが「ローソンDODコラボ」をあの名作と勘違い―そして『ドラッグオンドラグーン』がトレンド入りへ
ゲーマーたちが「ローソンDODコラボ」をあの名作と勘違い―そして『ドラッグオンドラグーン』がトレンド入りへ 全 4 枚 拡大写真

ローソンで本日8月30日から開催された「ローソンDODコラボ」。これを一部ユーザーたちが『ドラッグオンドラグーン』コラボと勘違いし、同作がTwitterトレンド入りすることとなりました。

この「ローソンDODコラボ」は、アウトドアブランド「DOD(ディーオーディー)」とのもの。スクウェア・エニックスから発売された『DRAG-ON DRAGOON(ドラッグオンドラグーン、略称DOD)』とは関係ないのですが、略称が同じだけに勘違いするユーザーが続出。

ローソンは普段からゲーム系のコラボをよく展開していることや、あわせて開催された引用ツイートキャンペーンの影響で「#ローソンDODコラボ」がトレンド入りし、多くの人の目に留まったこともあって今回の勘違いにつながったようです。

8月30日11時50分時点のTwitterトレンド

肝心の『ドラッグオンドラグーン』ですが、ダークな世界設定や狂気的な雰囲気、救いのないストーリーなど、俗にいう「鬱ゲー」の代表的作品。その内容に惹かれた熱狂的なファンも多くいますが、さすがに一部ファンは疑問を覚えた模様。

本コラボを勘違いと理解したうえで、「ローソンが血迷ったかと思った」や「そんな狂気のコラボする!?ってなった」とツッコミが上がることとなりました。


改めて、今回の「ローソンDODコラボ」は、アウトドアブランド「DOD」とのもの。別の意味でも注目を集めた本コラボを、この機会にチェックしてみるのもいいでしょう。


ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4
¥4,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース