『ウマ娘』9月2日にバランス調整実施―予告されていた基礎能力の上限突破、および新シナリオが調整へ

『ウマ娘』予告されていた基礎能力の上限の上昇、および新育成シナリオのバランス調整が、9月2日11時30分頃に実施決定しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』9月2日にバランス調整実施―予告されていた基礎能力の上限突破、および新シナリオが調整へ
『ウマ娘』9月2日にバランス調整実施―予告されていた基礎能力の上限突破、および新シナリオが調整へ 全 2 枚 拡大写真

Cygamesは、スマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』にて、予告していた基礎能力の上限の上昇、および新育成シナリオのバランス調整を9月2日11時30分頃に実施すると発表しました。

これは、8月24日に実装された基礎能力の上限突破システム、および新育成シナリオ「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」が、いずれも運営の想定とは異なるバランスでリリースされていたというもの。

これに伴い、基礎能力においては、基礎能力が1200を超えて成長した場合、1200を超えた分の基礎能力がレースにおいてウマ娘に与える影響度を調整。新育成シナリオにおいては、獲得できるスキルPtを調整するとしていました。

今回はその調整内容も発表。いずれも下記のように調整されます。

  • 基礎能力が1200を超えて成長した場合、1200を超えた分の基礎能力がレースにおいてウマ娘に与える影響が元の数値の1/8から1/2になるよう調整。

  • 「つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ」で獲得できるスキルPtの増加。

本バランス調整のお詫びとして、9月2日12時00分までにゲームを開始したユーザーに「ジュエル×1500個」「タフネス30×10個」が配布されます。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース