『シャドウバース』×「ちいかわ」コラボにて、爆散する「ちいかわ」が話題に―「イヤッ、イヤ、イヤ!!!」と命乞い

リタイアすると「わぁ……。……ぁ……。」と言いながら爆散します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『シャドウバース』×「ちいかわ」コラボにて、爆散する「ちいかわ」が話題に―「イヤッ、イヤ、イヤ!!!」と命乞い
『シャドウバース』×「ちいかわ」コラボにて、爆散する「ちいかわ」が話題に―「イヤッ、イヤ、イヤ!!!」と命乞い 全 12 枚 拡大写真

Cygamesはスマホ/PC向け対戦型オンラインTCG『Shadowverse(シャドウバース)』にて、「ちいかわ」コラボを9月1日より開催。本イベントに関して、ネット上ではバトルに負けた「ちいかわ」たちの爆散する姿が話題となっているようです。

本イベントでは「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」のリーダースキンが販売。「なんか小さくてかわいい」スキンにて、バトルに臨むことができます。

しかしこのキュートな「ちいかわ」たち、バトルに敗北すると輝きながら爆散するよう。「ちいかわ」スキンにて試してみたところ、バトル敗北時には悲壮な顔で「イヤッ、イヤ、イヤ!!!」と命乞いをし、爆散していく姿が見られました。ちなみに、リタイアすると「わぁ……。……ぁ……。」と言いながら消えていきます。

この爆散に、ネット上では「ガチで草」「めっちゃ笑った」「面白すぎる」と笑いの声が続出。『シャドウバース』×「ちいかわ」という意外なコラボが、様々な形で楽しまれています。

そのほか、イベントには固有のエモートやカードなども登場。気になった方は、ぜひコラボイベントをチェックしてみてください。

《おおなっぱ》

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース