『ウマ娘』にも登場、競走馬「ゼンノロブロイ」が死去―秋古馬三冠を達成した英雄

ゼンノマネジメントより、競走馬「ゼンノロブロイ」の訃報が伝えられました。

その他 全般
『ウマ娘』にも登場、競走馬「ゼンノロブロイ」が死去―秋古馬三冠を達成した英雄
『ウマ娘』にも登場、競走馬「ゼンノロブロイ」が死去―秋古馬三冠を達成した英雄 全 2 枚 拡大写真

ゼンノマネジメントは、競走馬「ゼンノロブロイ」の訃報を伝えています。

本日2022年9月2日早朝、繋養先の村上欽哉牧場で静かに息を引き取ったとのこと。8月に入ってから腰が悪いような歩様となっており、エコー検査では加齢による心臓の働きの低下と診断。昨夜は普通に横になって寝始めたものの、今朝になると起きることができず、牧場関係者が見守るなか、苦しむことなくスッとこの世に別れを告げたといいます。

昨今は『ウマ娘 プリティーダービー』にも登場しており、プレイアブル実装こそまだなものの、複数の育成ウマ娘やサポートカードイベントに登場。普段は大人しい文学少女ながら、自身の夢である「英雄」を目指し、熱い気持ちでレースのライバルとして立ちはだかってきました。

今回の訃報を受け、SNS上では競馬関係者やファンはもちろん、『ウマ娘』からゼンノロブロイに興味を抱いたユーザーの間で悲しみの声が広がっています。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース