優先してレベル上げしたい職業をピックアップ!満遍なく育てるより、“メイン”を作ったほうが強い【ドラクエウォーク 秋田局】

『ドラクエウォーク』のレベル上げで、意識したいことを整理します。

モバイル・スマートフォン iPhone
優先してレベル上げしたい職業をピックアップ!満遍なく育てるより、“メイン”を作ったほうが強い【ドラクエウォーク 秋田局】
優先してレベル上げしたい職業をピックアップ!満遍なく育てるより、“メイン”を作ったほうが強い【ドラクエウォーク 秋田局】 全 3 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回は、今優先してレベルを上げたい職業をご紹介します。記事執筆時点では、「覚醒千里行」のひいらぎどうじ編が経験値効率が最も良いので、それに合わせた職業のレベリングを意識していきましょう!

◆主軸となるのは変わらずバトマス、レンジャー、パラディン、賢者の4人パーティー

『ドラクエウォーク』では全ての職業を満遍なく育てるのではなく、「コレ」と決めたメインパーティを作ったほうが強いです。

その構成としてオススメなのが、バトマス・レンジャー・パラディン・賢者の4人パーティーです。この組み合わせが現状もっとも戦闘バランスが良く、ほこらやメガモン、高難度とほぼ全てのコンテンツに対応できます。

迷ったら、まずはこの4職を85~90レベルまで上げていきましょう!

◆週末は覚醒千里行でバトマス、レンジャー、賢者を中心に育てる
画像2

レベリングは、週末の48時間限定で挑戦出来る「覚醒千里行」に積極的に挑みましょう。特にここでは強力なこころである「バッファロン」や「モヒカント」が狙える為、週末は可能な限り覚醒千里行での周回を優先したいです。

ただし覚醒千里行は経験値とドロップするこころが美味しい代わりに敵が強く、周回難度が高め。だからこそ、戦いやすいバトマス、レンジャー、賢者を中心にしたパーティーでのレベリングが捗るのです。

◆普段の周回ではまもマス、パラディン、魔法戦士、海賊を中心に

平日の周回狩りは敵がそこまで強くない為、まもマス、パラディン、魔法戦士、海賊あたりを育成してみましょう。

特にまもマスはスカウトサーチとふか名人の特性があるため、パーティに1人は入れておきたいです。まもマスはメガモンや高難度での出番は無いものの、こころ構成の幅が広く、周回狩りに最も適した職業といえます。

◆スーパースターは後回しでOK!そもそも高レベルにするメリットが少ない

スーパースターは主にアンコール要員として使うため、そもそも高レベルにする必要があまりありません。

火力要因として使いたい人を除いて、レベリングは一番後回しにして良いと考えています。スパスタは緑のこころが得意枠であるという都合上、どうしても周回狩りがやりにくいんですよね…。

レベリングは自分が持っている武器によって変わってきます。平日育てる職業、週末育てる職業を意識しつつ、自分の持っている武器に合わせたパーティを作って育てていきましょう!

《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース