マイクラでジェンガ!?『マインクラフト』の世界に物理演算を導入―ボロボロと崩れ落ちるブロックたち

少しづつズラして抜き取る、そんなジェンガらしい技も見られます。

その他 全般
マイクラでジェンガ!?『マインクラフト』の世界に物理演算を導入―ボロボロと崩れ落ちるブロックたち
マイクラでジェンガ!?『マインクラフト』の世界に物理演算を導入―ボロボロと崩れ落ちるブロックたち 全 3 枚 拡大写真

テック系マインクラフト動画投稿者SystemZeeが、『マインクラフト』内に物理演算を導入し、友人と共に『ジェンガ』をプレイした様子を自身のYoutubeチャンネルで公開しました。

ご存じの通り、『マインクラフト』の世界ではブロックは宙に浮きます。木の根本を切ったとしても、上部の葉っぱは空中に浮いたままになるというのが良い例で、ブロックは自然に落下しません。SystemZeeはそんなマインクラフトの世界にリアルな物理演算を導入し、ブロックが落下し、また落下の衝撃で転がっていくような状態を作り上げました。

そして、そんな物理演算を活かす方法として選ばれたのが『ジェンガ』。徐々にズラしながら抜き取るなど、ジェンガらしい挙動をするように作り込まれており、友人ら3人を誘って楽しそうにプレイしています。

SystemZeeは他にも、海に危険な生物を追加する動画などもアップしています。


Razer Kraken Green ゲーミングヘッドセット RZ04-02830200-R3M
¥5,480
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《kaiware》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース