『GUNDAM EVOLUTION』ゲームが起動できないエラーが発生!開始直後から緊急メンテに突入?原因はランチャーか【UPDATE】

本日9月22日11:00より、PC版『GUNDAM EVOLUTION』の正式サービスが開始しました。しかしエラーで起動できないようです。

PCゲーム オンラインゲーム
『GUNDAM EVOLUTION』ゲームが起動できないエラーが発生!開始直後から緊急メンテに突入?原因はランチャーか【UPDATE】
『GUNDAM EVOLUTION』ゲームが起動できないエラーが発生!開始直後から緊急メンテに突入?原因はランチャーか【UPDATE】 全 2 枚 拡大写真

本日9月22日11:00より、PC版『GUNDAM EVOLUTION(ガンエボ)』の正式サービスが開始しました。この時を“3年待った”という人も多いのではないでしょうか。

しかし、ゲームを起動しようとすると「通信エラーが発生しました」という表示が。Twitterでも起動できないというツイートが多く見られます。

公式からの発表によると、この問題については現在調査中とのこと。11:30時点では、ゲームを起動しようとすると「ただいまメンテナンス中です。終了時刻は未定です」と表示されます。

ログインが集中してしまったために起きたのかわかりませんが、落ち着いて復旧を待つしかなさそうです。

【※9月22日 11:40 UPDATE:公式よりメンテナンスのアナウンスがされたので追記しました】

現在のエラーは、バンダイナムコLauncherが原因のようで、11:30~12:00にてメンテナンスが実施されるようです。メンテナンスの完了を待ちましょう。

【※9月22日 12:10 UPDATE:公式よりメンテナンスの延長がアナウンスされました】

【※9月22日 12:20 UPDATE:公式よりメンテナンスの終了がアナウンスされました】

《松田和真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース