『GUNDAM EVOLUTION』はやくもランクマッチ改善か?運営の迅速な対応に“本気度”を感じるといった声も

『GUNDAM EVOLUTION』のランクマッチが改善される予定です。

PCゲーム オンラインゲーム
『GUNDAM EVOLUTION』はやくもランクマッチ改善か?運営の迅速な対応に“本気度”を感じるといった声も
『GUNDAM EVOLUTION』はやくもランクマッチ改善か?運営の迅速な対応に“本気度”を感じるといった声も 全 2 枚 拡大写真

9月22日より、正式サービスが開始されたPC版『GUNDAM EVOLUTION(ガンエボ)』。開始早々、プレイしたユーザーたちからは「おもしろい」とゲームを楽しむ様子が見られる中、ランクマッチに対しては問題視する声もあがっていました。

ランクマッチでは、試合に勝利しレートを上げていくことで上のランク帯へ上がっていくことができます。

しかし、試合に勝利しても、勝利プレイヤーたちは均等に20前後しか上がらず、試合に敗北すると同等かそれ以上のマイナスに…。ランクマッチの改善を望むユーザーも多かったようです。

本日、そのような状況を受けてか、公式Twitterアカウントにて「ランクマッチ/レーティング周りのシステム改善」について、告知されました。

調整内容は現在検討中で、今週中を目途に対応方針と日時について発表があるとのことです。

この迅速な対応に、Twitterでは「対応はやい!」「神運営!?」「ガンエボの本気を感じられる」といった声があがっており、ゲーム自体への今後の期待も高まっています。


《松田和真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース