『ドラクエ』新グッズ「スライムナイトメジャー」が登場!“ナイト”と“スライム”を引き離し、150cmまで計測可能

「スライムナイトメジャー」が9月下旬よりプライズ商品に。スライムとナイトを引きはがすことで、長さを測れます。

その他 グッズ
『ドラクエ』新グッズ「スライムナイトメジャー」が登場!“ナイト”と“スライム”を引き離し、150cmまで計測可能
『ドラクエ』新グッズ「スライムナイトメジャー」が登場!“ナイト”と“スライム”を引き離し、150cmまで計測可能 全 3 枚 拡大写真

タイトーのプライズ景品に、『ドラゴンクエスト』シリーズの新グッズ「スライムナイトメジャー」が9月下旬より登場します。

本商品は、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスター「スライムナイト」がメジャーになったグッズ。ナイト部分を引っ張ることで150cmまで長さを測ることができ、背面ボタンを押すと自動巻取りで元に戻る仕様に。メジャーの裏側には、スライム系モンスターたちのイラストがあしらわれており、ファンにはたまらない商品となっています。

スライムナイトは、『ドラゴンクエストV』にて初登場。緑色のスライムに乗った小型のナイトが、ぴょんぴょんと跳ねる可愛らしい姿を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。「スライムナイトメジャー」を使えば、そんなスライムナイトを身近に感じることができるかもしれませんね。


「スライムナイトメジャー」は、タイトーのアミューズメント用プライズ景品として9月下旬より順次展開中です。


《おおなっぱ》

地球生まれです おおなっぱ

2001年8月生まれ、香川県育ち。大学では文芸、評論、ジャーナリズムを専攻中。小学生の頃、執筆関係の仕事に興味を持ち、サイト等を通して作品を複数掲載。初めてプレイしたゲームはマリオギャラクシー。好きなゲームはFE、ゼルダ、モンハン、NieRなど。好きなうどんはしっぽくうどん。日々勉強中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース