『原神』ロンドン・テムズ川に「ジャイアントパイモン」出現!漂流航海でファンを盛り上げる

『原神』2周年を記念し、巨大パイモンがロンドンを漂流航海。各地のランドマークを巡り、ファンを楽しませました。

ソニー PS5
『原神』ロンドン・テムズ川に「ジャイアントパイモン」出現!漂流航海でファンを盛り上げる
『原神』ロンドン・テムズ川に「ジャイアントパイモン」出現!漂流航海でファンを盛り上げる 全 12 枚 拡大写真

PC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』の配信2周年を記念し、ロンドンのテムズ川に「ジャイアントパイモン」が出現しました。

本イベントは、全長6mにもおよぶ巨大バルーンのパイモンが、テムズ川を漂流する航海に出るというもの。ビッグベンやロンドンアイ、ミレニアムブリッジ、セントポール大聖堂、サウスバンクといったロンドンのランドマークを巡り、最後はタワーブリッジで航海を終えたといいます。

また、開催当日の10月2日(※現地時間)には「ロンドンマラソン」も開催。パイモンはファンやゲーマーを盛り上げ、そしてマラソンランナーたちを応援したといいます。












なお、本イベントを見逃した人のために、10月3日~4日(※現地時間)はカナリーワーフに停泊しているとのこと。残念ながら今すぐ日本から向かうのは難しいところ。現地写真が届いているので、そちらでイベントの様子を楽しみましょう。


るるぶ原神 (JTBのムック)
¥1,375
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース