声優・高橋ミナミさんが一時休養へ―『ウマ娘』エルコンドルパサーや『アズレン』ボルチモアを担当

仕事と並行して喉の治療を行っていたものの、回復が思わしくないため大事をとり、しばらく休養へ。早期復帰を目指すとしています。

その他 全般
声優・高橋ミナミさんが一時休養へ―『ウマ娘』エルコンドルパサーや『アズレン』ボルチモアを担当
声優・高橋ミナミさんが一時休養へ―『ウマ娘』エルコンドルパサーや『アズレン』ボルチモアを担当 全 3 枚 拡大写真

東京俳優生活協同組合は、同組合所属声優の高橋ミナミさんについて、活動を一時休養すると発表しました。

高橋ミナミさんは、『ウマ娘 プリティダービー』のエルコンドルパサーや、『アズールレーン』のボルチモア、『アイドルマスター ミリオンライブ!』の馬場このみなどで知られる人気声優です。

発表によれば、医師の診断のもと仕事と並行して喉の治療を行っていたものの、回復が思わしくないため大事をとり、しばらく休養するといいます。なお、早期復帰を目指して参りますとのこと。

高橋ミナミさんも自身のTwitterで「ご心配お掛けしてすみません!体はすごく元気なので同じくらい元気な声を届けられるように少しだけお休みをいただきます」と報告。ファンからは「ミナミさんお大事にしてください」など、心配の声が寄せられています。

※高橋ミナミさんの“たか”の漢字は「はしごだか」が正しい表記となります。


アズールレーン ボルチモア 軽装Ver. 1/7 完成品フィギュア
¥23,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース