「ヒトモシ」コミュディは、ガチ案件!“色違い”初実装に経験値3倍と、ボーナス盛り盛り【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』10月15日開催の「ヒトモシ」コミュディ、注目ポイントをまとめます。

ゲーム スマホ
「ヒトモシ」コミュディは、ガチ案件!“色違い”初実装に経験値3倍と、ボーナス盛り盛り【ポケモンGO 秋田局】
「ヒトモシ」コミュディは、ガチ案件!“色違い”初実装に経験値3倍と、ボーナス盛り盛り【ポケモンGO 秋田局】 全 11 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、10月15日(土)14時~17時まで行われる「ヒトモシ」コミュデイについて!正直申し上げてこのポケモンは、ジムやレイドで活躍するうえに色違い初実装ということもあって、全力参加をオススメしたいです!

さっそく、注目ポイントを見ていきましょう。

◆特別な技は「ポルターガイスト」!ゴースト技最強となるか?

10月15日14時~22時までに、「ヒトモシ」を「シャンデラ」に進化させると、特別な技「ポルターガイスト」を覚えます。

威力は非常に高いものの1ゲージ技の為、耐久力が低いシャンデラと相性が悪いのがネック。そもそもシャンデラは、すでに優秀なゴースト技である「シャドーボール」を覚えます。技の性能が分かるまではワクワクしていたのですが、正直な話、ポルターガイストより既存のシャドーボールの方が使いやすい…!

今後修正がくるかもしれないですが、現状はそこまでポルターガイストにこだわる必要は無さそうです。

◆イベントボーナスは経験値3倍、アメ2倍!

コミュデイ中はおこう、ルアーモジュール3時間に加えて、経験値3倍とアメ2倍というボーナスが発生します。とっても豪華ですね!

「シャンデラ」はほのお、ゴーストタイプどちらでも活躍する、優秀なポケモンです。複数強化するためにも、可能な限りパイルの実でゲットしましょう。

なお、シャンデラに進化するには特別なアイテム「イッシュのいし」が必要です。当日のタイムチャレンジで、イッシュのいしを最大5つまでゲットできるので、お忘れなく。

◆より多くのアメを手に入れる為に、メガ進化を忘れない!

当日はほのお、もしくはゴーストタイプのポケモンをメガ進化させると、アメの入手量がアップします。該当するポケモンは、「メガリザードン(X、YどちらでもOK)」「メガゲンガー」「メガヘルガー」の3種類。

更にメガ進化レベルが2以上だと、アメXLの入手確率がアップします!

◆17時~22時まではアディショナルレイドが登場!

当日17時から、4つ星レイドに「ランプラー」が登場!このバトルが完了すると、そのジムから半径300m範囲に、30分間ヒトモシが出現します。夜しか参加出来ない人は、ここからヒトモシの色違いを狙いましょう。

ただしリモートレイドパスは使用出来ないので注意です!


劇場版ポケットモンスター ココ

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース