「ホロライブ」常闇トワがメロメロに!巫女×くノ一×きつね耳の『オーバーウォッチ2』新ヒーロー

あまりにもかわいいキリコを前に、語彙力も自我も消失してしまうことに…。

ゲーム PS5
「ホロライブ」常闇トワがメロメロに!巫女×くノ一×きつね耳の『オーバーウォッチ2』新ヒーロー
「ホロライブ」常闇トワがメロメロに!巫女×くノ一×きつね耳の『オーバーウォッチ2』新ヒーロー 全 3 枚 拡大写真

オーバーウォッチ2』より新たなヒーローとして実装された、神出鬼没のヒーラーキャラ・キリコ。早くもその魅力に多くのプレイヤーが虜になっていますが、「ホロライブ」所属の人気VTuber・常闇トワさんも愛情を爆発させていました。

「かわいい」があふれ出す配信

常闇トワさんは前作『オーバーウォッチ』からのコアなプレイヤーであり、続編のリリースを心待ちにしていた様子。サービス開始翌日からさっそく、『オーバーウォッチ2』の実況を始めました。

そこで彼女の心を鷲掴みにしたのが、可憐なる新ヒーロー・キリコの存在。キリコは『オーバーウォッチ』シリーズ3人目となる日本人であり、巫女×くノ一×きつね耳という“属性もりもり”の設定となっています。

トレーラームービーが公開された段階で、すでに常闇トワさんは虜になりかけていた様子。「キリコカワイイすぎる問題について」「キリコしたい!!!!!!」などと、実装前からキリコでプレイすることに熱い想いを滾らせていました。

10月6日の配信「【OverWatch2】OW2がきた~~!!やっていくぜっ!【常闇トワ/ホロライブ】」では、早速練習場や実戦でキリコをプレイ。「かわいい!」「ねえ、キリコかわいすぎんだろ…意味わからん」「ほんとにキリコかわいい…ねぇ、ほんとにキリコかわいい!」と、思わず語彙力を失ってしまうほどにキリコの魅力を堪能していきます。

【OverWatch2】OW2がきた~~!!やっていくぜっ!【常闇トワ/ホロライブ】

凛とした立ち姿、両手にもったお札とクナイ、ウルト「狐走り」…などなど、キリコのありとあらゆる要素が気に入ったようで、言葉を尽くして褒め称えていました。

さらにクイックマッチでの試合中には、「私はキリコ!」(裏声)「…私はトワ?」と、キリコになりきり、自我を失ってしまいそうになる一幕も…。

もはや危険性すら感じさせる、『オーバーウォッチ2』の新たな人気ヒーロー。相手チームがピックしてきた際には、悩殺されないように気をつけてください。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース