ディズニーの友人からの“お願い”で…幻のアニメ「キングダムハーツ」パイロット版がYouTubeから削除

10月13日に公開され、話題を呼んでいました。

その他 アニメ
ディズニーの友人からの“お願い”で…幻のアニメ「キングダムハーツ」パイロット版がYouTubeから削除
ディズニーの友人からの“お願い”で…幻のアニメ「キングダムハーツ」パイロット版がYouTubeから削除 全 2 枚 拡大写真

Seth Kearsley氏が10月13日に公開したアニメ版「キングダムハーツ」パイロット映像がYouTubeから削除され、閲覧できない状態となっています。

映像はKearsley氏が制作・監督として携わったもので、ストーリーの解釈違いが原因で没になったというアニメ版「キングダムハーツ」のパイロット映像とされるものです。同氏は映像公開の理由を「一切後悔はしたくない」としていたほか、多く再生されていることに対して「20年の時を経て認められた」とも評していました。

そんな同映像ですが記事執筆時点で既にYouTubeからは削除され、再生不可能に。Kearsley氏はTwitterにてこのことを報告しており、理由については「ディズニーの古い友人から電話があり、取り下げるよう丁寧に頼まれた」と明らかにしています。

残念なことにもう映像は観られませんが、DeviantArtにて同氏が2013年に投稿した絵コンテと裏話は引き続き公開中です。


Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)
¥5,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《いわし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース