3DS/Wii U向け「画像投稿ツール」が10月25日(火)午後4時をもってサービス終了―Twitter等へのシェアに大きく貢献

3DS/Wii U向け「画像投稿ツール」が、2022年10月25日午後4時にサービス終了します。

ゲーム 3DS
3DS/Wii U向け「画像投稿ツール」が10月25日(火)午後4時をもってサービス終了―Twitter等へのシェアに大きく貢献
3DS/Wii U向け「画像投稿ツール」が10月25日(火)午後4時をもってサービス終了―Twitter等へのシェアに大きく貢献 全 4 枚 拡大写真

任天堂は2022年10月25日午後4時をもって、ニンテンドー3DSシリーズおよびWii Uから利用できる「画像投稿ツール」のサービスを終了します。

「画像投稿ツール」は、3DSやWii Uを通じて、FacebookやTwitterに画像を投稿できるツールのこと。ゲームを遊びながら気軽にスクリーンショットをシェアできるのが魅力であり、『とびだせ どうぶつの森』や初代『スプラトゥーン』など、様々なタイトルの盛り上がりに大きく貢献してきました。

本サービス終了後は、同ゲーム機からの画像投稿ができなくなるとのこと。なお、既にFacebookおよびTwitterに投稿済みの画像やコメントについては、サービス終了後も各SNS上で閲覧できるとしています。

本サービスについて、ファンからは時代の流れを感じるといったコメントが。任天堂も公式サイトにて、「長きにわたりご利用いただきましてありがとうございました」と結んでいます。


任天堂コンプリートガイド -コンピューターゲーム編-
¥4,065
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ねんね太郎》

ねんね太郎

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース