『ウマ娘』トレーナーに騙され続けているサクラバクシンオー、しかし本当は…全てわかっていた!?

賢さ補正は伊達じゃない!?

ゲーム スマホ
『ウマ娘』トレーナーに騙され続けているサクラバクシンオー、しかし本当は…全てわかっていた!?
『ウマ娘』トレーナーに騙され続けているサクラバクシンオー、しかし本当は…全てわかっていた!? 全 5 枚 拡大写真

ウマ娘 プリティーダービー』の快速委員長娘・サクラバクシンオー。育成ストーリーにおいて、プレイヤーの分身であるトレーナーに騙され続けている彼女ですが、一部ファンの間では「彼女は全てわかっているのでは?」という声も。果たしてその真相とは…。

中長距離に憧れる彼女にトレーナーが取った策

公式サイトのキャラクター紹介にも「猪突猛進な学級委員長」「思い込んだら一直線」と記載されているサクラバクシンオー。アプリ内でも、素直で率直な…言葉を選ばずに言えば、ちょっと“おバカ”な言動が目立ちます。

そのモデル馬は、1993年、1994年と、GI・スプリンターズステークスを連覇した短距離馬最強との呼び声も高い名馬。アプリのキャラ性能にもそれが表れており、距離適性は「短距離:A」「マイル:B」「中距離:G」「長距離:G」。非常に短距離に特化した性能となっています。

しかし当時は短距離の重賞レースが少なく海外遠征も難しかったということもあり、サクラバクシンオーは半ば適性に合わない1600m以上のレースにも何度も出走していました。1400m以下のレースでは12戦11勝、1600m以上のレースでは9戦0勝と、極端な成績を示しています。

『ウマ娘』のサクラバクシンオーは、この成績を再現するためか“短距離最強”でありながら、中長距離のレースに強い思い入れを持っているという性格に。アプリの育成ストーリーでは、トレーナーがそんな彼女に対し、口八丁で煙に巻き、なんとか短距離レースに出走してもらう…という展開が繰り広げられているのです。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース