ラオウの衣装が“センシティブ”すぎた!? 突如、『Fit Boxing 北斗の拳』公式Twitterが凍結、布面積とモザイクが要因か

『Fit Boxing 北斗の拳』公式Twitterアカウントが突如、凍結。ラオウの衣装がセンシティブすぎたのでは…?と注目されています。

ゲーム Nintendo Switch
ラオウの衣装が“センシティブ”すぎた!? 突如、『Fit Boxing 北斗の拳』公式Twitterが凍結、布面積とモザイクが要因か
ラオウの衣装が“センシティブ”すぎた!? 突如、『Fit Boxing 北斗の拳』公式Twitterが凍結、布面積とモザイクが要因か 全 7 枚 拡大写真
画像は10月28日、午前0時時点のもの。

12月22日の発売を予定しているニンテンドースイッチ向けエクササイズゲーム『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』。10月28日午前0時現在、その公式Twitterアカウントが凍結されていると、話題になっています。

『Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている~』は、自宅で運動が楽しめる『Fit Boxing』シリーズの最新作。「北斗の拳」の主人公「ケンシロウ」を始めとするお馴染みのキャラクターがインストラクターとして、プレイヤーを指導してくれます。

そんな本作のTwitterアカウントがなぜ、凍結されてしまったのか。様々な憶測が飛び交う中、ユーザーの間では、「ラオウの服装がセンシティブと判定されたのでは?」という説が有力視されています。

ラオウといえば、言わずとしれたケンシロウ最大の強敵(とも)。10月27日には、そのラオウが本作に登場することが公式から発表されており、ゲーム内でのラオウの様子や、エクササイズに挑む際の衣装などが公開されていました。

問題と見られているのは、その衣装。ムキムキな筋肉を持つラオウの身体を覆うには、いささか布面積が小さいような…ピッチリしすぎなような…。さらに現時点で確認できる衣装4つのうち、2種類はまだ「SECRET」扱いのためモザイクが掛かっているのですが、布面積の件とモザイクが組み合わさっていることで、どこか“センシティブ”な印象が無いとも言い切れません。

本件に対してTwitterでは、「ラオウ様がセンシティブ判定は面白すぎるw」「発売前から伝説を作った」「アカウントはもう死んでいる…!」など、様々なツッコミが。本当にラオウの衣装が原因で凍結されたかどうかは現時点では不明ではあるものの、ファンにとって目の離せない事態へと発展しています。

果たして、アカウントはいつ凍結解除されるのか。そしてその原因は何だったのか。続報とラオウ様の復活を待ちましょう。


Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~ -Switch
¥6,627
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース