恋人はカードでしょう?デュエリストにクリスマスなど不要!『遊戯王』インストラクター研修の日程が過酷すぎる…!

エントリー受付期間は10月30日まで!

ゲーム カードゲーム
恋人はカードでしょう?デュエリストにクリスマスなど不要!『遊戯王』インストラクター研修の日程が過酷すぎる…!
恋人はカードでしょう?デュエリストにクリスマスなど不要!『遊戯王』インストラクター研修の日程が過酷すぎる…! 全 2 枚 拡大写真

日本のカードゲーム界を牽引している『遊戯王OCG』。カードショップでは「遊戯王の日」や「女性デュエリストミーティング」など、さまざまなイベントが開催され、デュエリストたちが切磋琢磨しています。

そんな店舗イベントを支えているのが、KONAMIが公式に認める「遊戯王カードゲームインストラクター」。今年も認定テストのエントリーが始まりましたが、その日程がちょっとした波紋を呼んでいるようです。

最終試験はまさかのクリスマス開催

10月7日、KONAMIは2022年度「遊戯王カードゲームインストラクター」認定テストの新規エントリー受付を開始。公式サイトで公開された情報によると、筆記試験・実技試験、そしてオンライン研修を乗り越えることで、インストラクター資格を受けられるようです。

ご存じない方もいるかもしれませんが、「遊戯王カードゲームインストラクター」とは、『遊戯王OCG』を支える縁の下の力持ち。公式イベントや店舗のイベントなどでスタッフを務めたり、デッキレシピを作成したりと、その活動は多岐にわたっています。

さらに一定の基準を満たすと、インストラクターによる自主開催イベントを開くこともできるとのこと。いわば一般デュエリストにとって、憧れの存在と言えるでしょう。

そんな存在を選定するために、今年度も認定テストが行われるのですが、スケジュールが発表された時点で話題を呼ぶことに。オンライン研修の日程が「12月24日・25日のいずれか」となっており、クリスマスに直撃していたのです。

公認インストラクターとしての“覚悟”を試してくるようなスケジュールに、SNS上がざわついたことは言うまでもありません。その一方、「デュエリストにクリスマスなど不要!」「恋人はカードでしょう?」と当然視する人々の声も。

今年度のエントリー受付期間は、10月30日まで。我こそはという熱いデュエリスト魂の持ち主は、挑んでみてはいかがでしょうか。


遊戯王OCGデュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2022 BOX CG1834
¥2,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース