名前に偽りナシ!?人気ストリーマーが『オーバーウォッチ2』で“声帯”とマッチング

ジャンクラットの声帯だけどマーシーなプレイヤーの正体は?

配信者 ニュース
名前に偽りナシ!?人気ストリーマーが『オーバーウォッチ2』で“声帯”とマッチング
名前に偽りナシ!?人気ストリーマーが『オーバーウォッチ2』で“声帯”とマッチング 全 5 枚 拡大写真

10月17日、人気ストリーマーのYamatoNさんが『オーバーウォッチ2』を生配信でプレイしていたところ、驚きの邂逅が…。なんと、あのヒーローの“声帯”とマッチングしていたようです。

ジャンクラの声優さんのマーシーが上手すぎたwww【Overwatch2/オーバーウォッチ2】

マーシーだけどジャンクラの声帯

同日の配信で「ライバル・プレイ」に潜っていたところ、「ジャンクラの声帯」という名前のプレイヤーとマッチしたYamatoNさん。当初は気にする素振りを見せていなかったのですが、後に驚きの事実が明かされることに…。

どうやら「ジャンクラの声帯」はYamatoNさんのファンらしく、試合が始まるやいなや「やまとん先生!」と挨拶。続けて「ジャンクラットの声優の後藤です」と、まさかの素性を告白していました。

実は「ジャンクラの声帯」こそ、ジャンクラットの“中の人”である声優・後藤ヒロキさんのプレイヤー名。正真正銘“ジャンクラの声帯”だったのです…!

まさかのマッチングに、YamatoNさんは「ジャンクラの声帯ってそういうこと!?」と驚きを隠せない様子。ちなみに、この試合で後藤さんはネームに反してマーシーをピックしていました。

とはいえ実力はかなりのもので、サポート役として回復と蘇生をしっかり担っていた印象。試合にも見事勝利し、元プロであるYamatoNさんも、「ちゃんといろんな人に回復しに来てくれるマーシーは神だよね」と絶賛していました。

ちなみに後藤さんは普段からTwitchで『オーバーウォッチ2』のプレイを披露している様子。しっかりジャンクラットも使いこなしているので、“声帯”の腕前を是非チェックしてみてください!


Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h
¥8,183
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース