令和の「電波少年」企画が進行!?人気ストリーマーがドッキリ企画で日本一周の旅へ

日本列島に“おいす旋風”が巻き起こる!?

配信者 ニュース
令和の「電波少年」企画が進行!?人気ストリーマーがドッキリ企画で日本一周の旅へ
令和の「電波少年」企画が進行!?人気ストリーマーがドッキリ企画で日本一周の旅へ 全 4 枚 拡大写真

10月23日、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon(CR)」に人気ストリーマー・おぼさんが加入。これに際し、まさかのドッキリ企画がスタートすることとなり、本人とファンのド肝を抜いたようです。

突如始まった釈迦とk4senのトーク番組にゲストとして「おぼ」が現れる

◆リアル“おいすタクシー”が日本全国へ

おぼさんの加入が発表されたのは、同日に突如配信された「りあるしゃかせんTV」というトークバラエティ。SHAKAさんとk4senさんがMCを務め、ゲストの“リアル”に迫っていくという内容だったのですが、実はおぼさんへのドッキリを仕掛けるために用意された偽番組だったのです。

そんな企みを知る由もなかったおぼさんは、元々の内容にそって自身の半生を回想。その後、番組の後半で真の目的が明らかに。MC陣に促されて背後を振り向いたところ、眼前には珍妙な外観のキャンピングカーが鎮座していました。

ちなみに、おぼさんといえば今年6月に行われたサバイバルゲーム『Rust』の配信者企画「ストリーマーRust」にて大ブームを巻き起こした“おいすタクシー”のきっかけとなった人物。そのため、キャンピングカーには当時を思い起こさせる塗装がところどころに施されていました。

そして、ここで「CR」への加入を告げられると同時に「おいすタクシーの旅」と題した企画のスタートが発表されます。なんと、今回用意されたキャンピングカーに乗り込んで、日本の各地を巡ることに…!

◆令和の電波少年企画が進行

もともと日本一周は本人たっての希望だったらしく、企画自体は把握していた様子。しかし開始日は知らされていなかったようで、突然の出来事に「ちょっと待ってよ…」と動揺を隠せません。

とはいえ既に引き下がれない状況になってしまったため、自宅の鍵と財布を引き換えにキャンピングカーのキーを入手。そしてストリーマー仲間たちに見送られながら最初の目的地へと旅立つのでした。

まさに、令和の「電波少年」的な企画に駆り出されることとなった、おぼさん。旅の様子はTwitchなどで随時生配信される予定なので、全国に「おいす」が轟く様子をぜひチェックしてみてくださいね!



《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース