2日間限定、激レアな“花飾りヨマワル”をゲットせよ!最大のチャンスは本日11月1日のスポットライトアワー【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』新イベント「Día de Muertos」で、激レアな“花飾りヨマワル”をゲットせよ!

ゲーム スマホ
2日間限定、激レアな“花飾りヨマワル”をゲットせよ!最大のチャンスは本日11月1日のスポットライトアワー【ポケモンGO 秋田局】
2日間限定、激レアな“花飾りヨマワル”をゲットせよ!最大のチャンスは本日11月1日のスポットライトアワー【ポケモンGO 秋田局】 全 8 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今日のテーマは、11月1日(火)10時~2日(水)20時まで行われる「Día de Muertos」イベントについて。

「ディア デ ムエルトス」とはメキシコの伝統文化で“死者の日”を意味し、死者への追悼や感謝、生きる喜びを分かち合うことを目的とした行事だそうです。メキシコでは毎年この時期に、祭壇やお墓を飾り付けする風習があるのだとか。日本の「お盆」と似ていますね。

本イベントにあわせて『ポケモンGO』内でも、飾り付けされたポケモン達が初登場します。イベント期間が2日間と限られているので、しっかりポイントを押さえておきましょう。

◆花飾りをつけた「ヨマワル」が初登場!

本イベントで、花飾りをつけたヨマワルが初登場。色違いもやってくるほか、それぞれサマヨール、ヨノワールに進化できます。

ヨノワールに進化させるには、ヨマワルのアメ100個とシンオウの石が必要です。

◆“花飾りヨマワル”は野生、タスク、おこうから狙える

今回のイベントは、色違いの花飾りヨマワルが目玉です!ただしレア枠なので、数多く狙うのはかなり難しそう。見かけた際は最優先でタップしましょう。

あとは実装されたばかりのペロッパフも野生から狙いたいですね!

◆本気で狙う場合はおこうと星1レイドが必須!

イベントボーナスとして、おこうの効果時間が90分になります。レア枠の花飾りヨマワルと出会う為に、おこうを積極的に使いましょう。

また星1レイドにも花飾りヨマワルが出現します!星1レイドは全て花飾りヨマワルなので探しやすそうですね。

◆最大のチャンスは、11月1日18時~のスポットライトアワー!

2日間しか狙えない花飾りヨマワルは、なんとイベント初日の11月1日18時~19時までのスポットライトアワーに出現します!間違いなく、最大のゲットチャンスです。ぜひ、狙ってみましょう!


《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース