「リコリス・リコイル」Twitterで喫茶リコリコアカウントから意味深なツイート―ファンの間で考察が進み正解にたどり着く

公式から提供されたとある仕掛けに、ファンからは喜びの声があがっています。

その他 アニメ
「リコリス・リコイル」Twitterで喫茶リコリコアカウントから意味深なツイート―ファンの間で考察が進み正解にたどり着く
「リコリス・リコイル」Twitterで喫茶リコリコアカウントから意味深なツイート―ファンの間で考察が進み正解にたどり着く 全 3 枚 拡大写真

2022年7月2日から放送され、最終回放送後もTwitterで関連ワードがトレンド入りするなどの人気を博した、A-1 Pictures制作によるオリジナルテレビアニメ「リコリス・リコイル」。

Twitterで喫茶リコリコが「すまない。忘れてくれ」とつぶやくと、記事執筆時点(11月2日19時)で1.6万件のいいねを集めました。こちらは1つ前のツイートで「W963N 132285450413428313」という暗号のようなものが投稿されたことを指していると思われ、ファンの間でこれは一体なんなのかと話題になりました。

「W963N」は「クルミ」に関連するものだと気づいた方が出てきてから徐々に考察が加速し、公式サイトのクルミのページである行動をすると、ファンには嬉しいものが見れると判明しました。

ちなみに数字のみの文字列「132285450413428313」は“ポケベルの番号”になっており、文字に変換すると「うきよと゛うちゆう」、作中で「クルミ」が聞いていた「浮世道中」に該当するだろうことがわかります。

気になる方は公式サイトを訪れ、ご自身の目で確認してみてください。

《sola4do》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース