「モンスターグランプリ」で上位を目指す!継承玉を意識した、優先すべきスカウトモンスターまとめ【ドラクエウォーク 秋田局】

『ドラクエウォーク』でスカウトを優先すべきモンスターを考察!

ゲーム スマホ
「モンスターグランプリ」で上位を目指す!継承玉を意識した、優先すべきスカウトモンスターまとめ【ドラクエウォーク 秋田局】
「モンスターグランプリ」で上位を目指す!継承玉を意識した、優先すべきスカウトモンスターまとめ【ドラクエウォーク 秋田局】 全 7 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、“継承玉を意識したスカウトモンスター”について。強いモンスターはもちろん、優秀な継承玉をゲットできるモンスターも数多くいます。

その中でも、特に強力な全体攻撃のAスキルを取る為に優先すべきモンスターをピックアップしました。1日4回出来るスカウトサーチで複数のモンスターが出てきた時は、ぜひ参考にして下さい!

◆強力なメラ全体物理攻撃、「灼熱サイクロン」はかなり貴重!

現環境において、「キラーパンサー」「キングスライム」「トロル」など多くのモンスターに有効な「灼熱サイクロン」。その継承玉を取る優先度が非常に高いです。

ただし、対象となるモンスターは「ドラゴン」と「ドラゴンキッズ」の2体だけ。さらに体感とはなりますが、ドラゴンキッズが灼熱サイクロンを持っている可能性はかなり低いです。

もしスカウトサーチで両方出た場合は、ドラゴンを優先してサーチしましょう。基本的にはレア度の高いモンスターの方が、良い継承玉をゲットできる可能性が高いです。

◆無属性と転び効果が強力なキングプレス!「キラーマシン」に組み合わせたい。

キングプレスは全体に無属性攻撃+たまに転び効果がついており、様々な場面で活躍します!

「ポイズンリザード」「キングスライム」に加えて、最近実装された「ガニラス」が覚えていることも。

キングスライムはメンバーとして使っても強く、スカウトの優先度はポイズンリザード<ガニラス<キングスライムの順番です。

◆ドルマ全体物理、死神の一撃も強い!

死神の一撃は環境に多い「ゴーレム」「キングスライム」「キラーマシン」あたりに特に有効。「ひとくいサーベル」「ボーンナイト」から継承玉を狙いましょう!

特にボーンナイトはザオを継承させて使っても非常に強いです。ボーンナイトよりすばやさが遅い仲間モンスターを組み合わせて、「ザオで復活→その後すぐ行動」という構成がとても強いのでぜひ試してみて下さい。

その他、優先度が高いモンスターは以下の通りです。

【セイントインパクト】
→ブラウニー、スライムナイト

【ギガデイン】
→ワイトキング、シャドーサタン(戦力としても◎)

【暴風バズーカ】
→ドラゴスライム(戦力としても◎)

【ランドインパクト】
→デッドペッカー、ギガンテス(戦力としても◎)

《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース