「チェンソーマン」で「ジョジョ」な新キャラ!?『原神』ナヒーダを巡って珍説が浮上

スメールの神であると共に、実は“ジャンプの神”だったかもしれないナヒーダ

ゲーム PS4
「チェンソーマン」で「ジョジョ」な新キャラ!?『原神』ナヒーダを巡って珍説が浮上
「チェンソーマン」で「ジョジョ」な新キャラ!?『原神』ナヒーダを巡って珍説が浮上 全 3 枚 拡大写真

11月2日、オープンワールドRPG『原神』にて最新アップデートVer.3.2「虚空の鼓動、熾盛の劫火」が配信。そこで新キャラクターとして実装された「ナヒーダ」を巡って、なぜか“ジャンプヒーロー説”が浮上しているようです。

◆「ジャンプ」キャラ要素満載(?)な「ナヒーダ」

事の発端となったのは、「ナヒーダ」が元素スキル「所聞遍計」を構えるときのモーション。いわゆるシャッターポーズで敵を狙うのですが、ファンの間で「ナヒーダの元素スキル、オープニングのマキマさんじゃん」「ナヒーダ、マキマさん説あるな(シャッターポーズ)」といった声が寄せられていました。

たしかに、現在放送中のTVアニメ「チェンソーマン」(テレビ東京ほか)のOP映像で「マキマ」が同じポーズを披露。大流行コンテンツ同士で、偶然の一致が起こった形ですね。

『チェンソーマン』ノンクレジットオープニング / CHAINSAW MAN Opening│米津玄師 「KICK BACK」

また、他にも「ナヒーダ」のシャッターポーズに対して「ナヒーダ=吉良吉影…ッ!?」「ナヒーダちゃんのポーズ吉良吉影しか浮かばぬ」と、まさかの「吉良吉影」説まで浮上。SNS上では、「マキマ」や「吉良吉影」に寄せた「ナヒーダ」のファンアートが多数投稿されているようです。

ちなみに、固有の空間を生成する元素爆発「心景幻成」を巡っては、「完全に呪術廻戦の領域展開じゃん」といった声も。スキルの説明に「領域『摩耶の宮殿』を展開」と記載されているので、あながち間違いではないのかも…。

元々の人気はもちろん、思わぬ方向でも注目を集めることとなった「ナヒーダ」。ひょっとしたら、「スメール」の神であると同時に“ジャンプの神”でもあった…?


原神イラスト集 Vol.1
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース