『チェンソーマン』人気で一大ムーブメント到来!?“チェンソー”が暴れるゲーム3選

2022年のトレンド武器はチェンソーで決定!?

ゲーム 特集
『チェンソーマン』人気で一大ムーブメント到来!?“チェンソー”が暴れるゲーム3選
『チェンソーマン』人気で一大ムーブメント到来!?“チェンソー”が暴れるゲーム3選 全 6 枚 拡大写真

10月よりTVアニメの放送が開始されたことも相まって、社会現象を巻き起こしている大ヒット漫画「チェンソーマン」。そんな一大ムーブメントに合わせて、今回は“チェンソー”にスポットを当てたゲームを3作ピックアップして紹介していきます。

◆“ゾンビハンター”がチェンソーで大暴れ

2012年発売の『ロリポップチェーンソー』は、タイトルの通りチェンソーが大活躍するホラーアクションゲーム。一見普通の女子高生に見える主人公の「ジュリエット・スターリング」ですが、実はゾンビハンターの末裔で、趣味はゾンビを真っ二つに斬ること

実際にゲーム内ではチェンソーを携えた「ジュリエット」で、次々と現れるソンビを一掃する快感が待ち受けています。その様はチェンソーマンならぬ、チェンソーガールといったところでしょうか?

なお、同作はPS3及びXbox360専用ソフトなので、そもそもプレイできないという人がいるかもしれません。ですが、2023年にリメイク版の発売が予定されているので、楽しみに待っていましょう!

◆実はチェンソーだらけの『アークナイツ』

スマートフォン向けアプリ『アークナイツ』には、個性豊かな武器を扱う“オペレーター”が登場。中でも前衛キャラクターには、チェンソーを装備しているケースもチラホラ。

たとえば、「ロドス・アイランド」陣営の「ポプカル」や「ブレイズ」。そして「アビサル」陣営の「スペクター」や「キアーベ」一味のブローカといった面々が、エンジン音を轟かせています。

そんな中でも、とくに印象的なのが「ブレイズ」。クールな見た目に反して、大型のチェンソーを用いた戦闘は豪快そのもの。また、面倒見の良いお姉さん気質という設定も魅力的ですよね。

◆チェンソーと拳が交わる

格闘ゲーム『鉄拳7』に登場する「アリサ・ボスコノビッチ」は、少女型アンドロイドという異色のキャラクター。機械の体ということもあり、様々なギミックで相手を翻弄することが可能です。

中でも注目したいのが、「デストロイフォーム」時に飛び出す両腕のチェンソー。可愛らしい見た目に反して「死ね~!」と叫びながら敵キャラクターを切り刻む様はかなりシュールですが、投げ技ではそれをも凌駕するまさか光景が…。

いずれの作品も武器としてのチェンソーが持つスタイリッシュさと豪快さを味わえるので、気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!


チェンソーマン 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース