人気レイヤー・えなこが美しき乙姫となって降臨!沖縄最大級のコスプレイベント「うるハロ」初開催【写真13枚】

沖縄県うるま市で開催された「うるまハロウィンコスプレフェス」に、人気コスプレイヤー・えなこさんが降臨。

コスプレ イベント
乙姫(オリジナル衣装)/えなこ(@enako_cos)、撮影:乃木章
乙姫(オリジナル衣装)/えなこ(@enako_cos)、撮影:乃木章 全 13 枚 拡大写真

11月6日、沖縄県うるま市で開催された「うるまハロウィンコスプレフェス」のステージに、コスプレイヤーのえなこさんが出演しました。

竜宮城の乙姫(オリジナル衣装)に扮するえなこさん(@enako_cos)

同イベントは世界遺産 勝連城跡&あまわりパーク、海中道路ロードパークの海辺でも撮影可能。「池袋ハロウィンコスプレフェスタ」が協力しており、“サブカルを全力応援”を掲げる中村正人市長が、うるま市でも同様のイベントを開催したい思いから実現にこぎつけました。東京都内の様々なコスプレ参加可能なイベントの情報を収集し、「日本一のコスプレイヤーはえなこさん」と聞いて、猛アタックの末にゲストとして出演に至ったそうです。

同日のえなこさんが扮したのはおとぎ話『浦島太郎』に出てくる竜宮城の乙姫。オリジナル衣装は薄着ではあるものの、気温25度前後と温かい沖縄とあって、「快適です」と語りました。

近年はイベントや有料撮影会などで撮影タイムを設けることがない、えなこさんですが、同イベントでは勝連城跡と海中道路ロードパークで、参加者による撮影会が開催。多くの方がえなこさん目当てで来場したことを受けて、「SNSなどでの応援はもちろん嬉しいんですが、こうやってイベントに足を運んで会いに来てくれるのが一番嬉しいです」と感謝を伝えました。

本記事では、えなこさんの撮り下ろし写真をお届けします。

【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】
【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】
【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】
【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】

モデル:えなこ(@enako_cos

撮影:乃木章(@Osefly)


えなこ「えなこランド」【ヤングチャンピオンデジグラ】
¥1,188
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《乃木章》

乃木章

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース