新ポケモン「アクジキング」は、2重弱点を突けば1人討伐も夢じゃない!挑む際に知っておきたいポイント【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』に新ポケモン、「アクジキング」が実装!ソロ討伐に必要な情報をまとめます。

ゲーム スマホ
新ポケモン「アクジキング」は、2重弱点を突けば1人討伐も夢じゃない!挑む際に知っておきたいポイント【ポケモンGO 秋田局】
新ポケモン「アクジキング」は、2重弱点を突けば1人討伐も夢じゃない!挑む際に知っておきたいポイント【ポケモンGO 秋田局】 全 4 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、本日8日から11月23日10時まで出現する新ポケモン「アクジキング」について!その特徴と対策についてまとめていきます。

◆アクジキングはあく、ドラゴンタイプ。高いHPが特徴!

アクジキングはあく、ドラゴンタイプのポケモンです。攻撃種族値が188、防御が99、HPが440と極端にHPが高いのが特徴。ハピナスの様な種族値割合ですが、アクジキングは“伝説ポケモン”に分類されるため、ジム防衛では使えません。また、攻撃種族値も低いので、ジムレイドでのアタッカーとして使うこともないでしょう。

ただし、高いHPと優秀な技構成を活かして、バトルリーグで活躍できます!スーパーリーグ、ハイパーリーグで使いたい方は、この期間中にいっぱいゲットしましょう。なおバトルリーグ用の理想個体を手に入れる為には、フレンドと交換をして種族値を下げる必要があります。

◆挑む時は2重弱点となる、フェアリータイプで!

アクジキングはフェアリータイプが2重弱点。挑む時は、フェアリータイプのポケモンを揃えると有利です。具体的な候補は、以下の通り。

・サーナイト
・トゲキッス
・アシレーヌ
・グランブル
・ガラルギャロップ
・ニンフィア

また、ザシアンを持っている人は技1がフェアリー技に出来ないものの、使っても良いと思います。

◆フェアリーパーティーを用意出来れば、1人討伐も可能!

アクジキングは強化したフェアリータイプのポケモンさえいれば、1人討伐も可能です!実際にサーナイト4体&トゲキッス2体で試したところ、残り25秒あたりで討伐に成功しました。シャドウサーナイトなどのシャドウポケモンを持っている人は、もっと楽ができるかも。

ただし、アクジキングはフェアリータイプに弱点を突く「ヘドロばくだん」を使ってくる場合があります。その場合は、討伐難度が上がってしまいますね。

アクジキング実装により、久々にソロで伝説レイドが楽しめるようになりました!バトルリーグ用にたくさんゲットしても良いですし、経験値やアメ目的で数をこなすのもアリです。ぜひ、挑んでみましょう!


《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース