激レアな“色違いゴンベ”を手に入れろ!「くいしんぼうイベント」で狙うべきは、7キロタマゴだ【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』の「くいしんぼうイベント」で、激レアな“色違いゴンベ”を手に入れろ!

ゲーム スマホ
激レアな“色違いゴンベ”を手に入れろ!「くいしんぼうイベント」で狙うべきは、7キロタマゴだ【ポケモンGO 秋田局】
激レアな“色違いゴンベ”を手に入れろ!「くいしんぼうイベント」で狙うべきは、7キロタマゴだ【ポケモンGO 秋田局】 全 8 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、11月9日10時から11月17日20時まで行われる「くいしんぼうイベント」について。期間が約9日間あり、最近のイベントと比べるとかなり長いですね。とはいえ、途中でコミュデイなど他のイベントと重なるため、今のうちにボーナスや狙い目を抑えておきましょう!

◆野生から“くいしんぼう”なポケモンが多く出現!

イベント期間中は食べたり飲み込んだりと、くいしんぼうなイメージのポケモンが登場します。戦力強化に役立ちそうなのは、「ウリムー」から進化する「マンムー」でしょう。こおりタイプとして優秀なアタッカーに成長します。

また「アローララッタ」「ゴルバット」「ペリッパー」「ビーダル」「マルノーム」は進化ポケモンなので、ゲット時のほしのすなが300と多めです。

バトルリーグ目線だと「ホシガリス」のアメXL集め(ハイパーリーグで活躍)、「ベロリンガ」「カビゴン」あたりが狙い目です。そのうちベロリンガとカビゴンはレア枠ですが、色違いを持っていない人も多いと思うので、見かけたらぜひゲットしましょう。

◆初実装の「ゴンベ」色違いを狙え!

このイベント最大の目玉は、7キロタマゴから色違い「ゴンベ」が狙えることです!初実装となるので、ぜひこの期間中にゲットしたいところ。

特にゴンベは「ベイビィポケモン」に属するため、入手方法がタマゴのみと限られています。とはいえ、今回のイベント中は7キロタマゴから生まれるポケモンが3種類だけなので、チャンスは十分あります。

またチェリンボの色違いも狙えます。こちらはフィールドリサーチからも出現しますよ。

◆この機会にウィジェット機能を活用しよう!

ウィジェットを使用したタマゴに対して、最初の3つまで孵化距離が半分になるボーナスが実装されました。ウィジェット機能とは、スマートフォンのホーム画面に設定できるショートカット機能のこと。アプリを開かなくてもタマゴの状況が確認できるため、とても便利です。

設定すると、ホーム画面からタマゴの孵化距離と相棒ポケモンの状態がチェックできます。使っている端末とOSバージョンによって設定方法が違うので、詳細は公式のヘルプページをご確認ください。


《ゆずみん》

ゆずみん

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース