『ウマ娘』ナカヤマフェスタ実装ツイートに『雀魂』が反応!ドンジャラ見てか渾身の「いいね!」

『雀魂』の看板キャラクター「一姫」がグッドポーズで反応。SNS上では「雀魂なにやってんのw」などの反応が上がっています。

ゲーム スマホ
『ウマ娘』ナカヤマフェスタ実装ツイートに『雀魂』が反応!ドンジャラ見てか渾身の「いいね!」
『ウマ娘』ナカヤマフェスタ実装ツイートに『雀魂』が反応!ドンジャラ見てか渾身の「いいね!」 全 6 枚 拡大写真

スマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』にて、11月9日に実装された新育成ウマ娘「ナカヤマフェスタ」。彼女の実装ツイートに麻雀ゲーム『雀魂』の公式Twitterが反応し、注目を集めています。

ウマ娘の実装ツイートでは、そのウマ娘の固有スキル演出を紹介するのが定番。そしてナカヤマフェスタのスキル演出は、彼女が「ドンジャラ(もしくは麻雀)」をプレイするというものでした。

これに対し、『雀魂』は看板キャラクターの「一姫」がグッドポーズをしているスタンプを返信。演出に麻雀との繋がりを感じての対応と予想されます。

まさかの『雀魂』公式が反応したことに、Twitter上では「雀魂なにやってんのw」「このねこ娘、うま娘に反応してやがるw」「なんだか麻雀っぽいからヨシ!」「コラボ待ってます」などの反応が。約3,800件もの「いいね」も寄せられ、盛り上がることとなりました。


ちなみに、ナカヤマフェスタのスキル演出で登場するドンジャラには、牌に「スペシャルウィーク」や「ゴールドシップ」らウマ娘たちを採用。まるでキャラクターグッズのような可愛らしいデザインであり、実際に商品化を望む声が上がるなど、こちらも注目を集めています。


ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! Blu-ray
¥29,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース