「ちいかわ」作者が『ポケカ』のバオッキーを描く!新パック「VSTARユニバース」でイラストを担当

『ポケカ』の新カード「バオッキーVSTAR」。そのSARを手がけるイラストレーターが「ちいかわ」で知られるナガノ先生だと判明し話題を集めています。

ゲーム カードゲーム
「ちいかわ」作者が『ポケカ』のバオッキーを描く!新パック「VSTARユニバース」でイラストを担当
「ちいかわ」作者が『ポケカ』のバオッキーを描く!新パック「VSTARユニバース」でイラストを担当 全 3 枚 拡大写真

ポケモンカードゲーム ソード&シールド』のハイクラスパック「VSTARユニバース」に収録決定した新カード「バオッキーVSTAR」。そのSARを手がけるイラストレーターが、「ちいかわ」で知られるナガノ先生(@ngntrtr)だと判明し話題を集めています。

SAR(スペシャルアートレア)は、「VSTARユニバース」で登場する新レアリティのカード。ポケモンごとの特徴とイラストレーターの個性的な表現で生み出される、素敵なイラストのカードと紹介されています。

バオッキーVSTARのSARでは、デフォルメされたバオッキーがオボンの実を食べながら、片手の指を立てて「イェイ!」とでも言っているかのような可愛らしく、そしてかなり個性的なイラストとなっています。

SNS上では「バオッキーのSARってちいかわの作者ナガノさんだったのか!」や「ちいかわみたいと思ったら作者だったw」など驚きの声が。ナガノ先生の描く「ちいかわバオッキー」がトレーナーたちをメロメロにしています。


『ポケモンカードゲーム ソード&シールド』の新ハイクラスパック「VSTARユニバース」は、2022年12月2日より発売予定。カード10枚入りで550円(税込)です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース