ジャンポケ斎藤さん、半年ぶりの「ウマ娘クイズ」にファン歓喜「これからしか接種できない栄養が…」

ウマ娘たちの元ネタに詳しくなれる、ファン必見の「ウマ娘クイズ」。その新作動画が公開されました。

配信者 ニュース
ジャンポケ斎藤さん、半年ぶりの「ウマ娘クイズ」にファン歓喜「これからしか接種できない栄養が…」
ジャンポケ斎藤さん、半年ぶりの「ウマ娘クイズ」にファン歓喜「これからしか接種できない栄養が…」 全 2 枚 拡大写真

11月4日、ジャングルポケット・斉藤慎二さんの「ウマ娘クイズ」新作動画が公開。約半年ぶりに帰ってきた人気シリーズに、ファンから喜びの声が続出していました。

【ウマ娘クイズ】激ムズ!アニメ2期予習&最近話題になったウマ娘でクイズに挑戦!

◆約半年ぶりのウマ娘クイズ!

ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクターイラストから、モデルとなった競走馬を当てる「ウマ娘クイズ」。YouTubeでは定番の企画となっていますが、はちみーこと落語家の月亭八光さんやジャンポケの斉藤さんなど、競馬芸人が行う同企画は特に高い人気を誇っています。

しかしながら八光さんは、現在アニメ「ウマ娘」視聴のためクイズ企画はお休み中。斉藤さんも5月を最後にクイズ企画をやっておらず、半年近く新作の供給がない状態でした。

そんな中で投稿された新作動画に、ウマ娘ファンは大喜び。SNS上には「はちみーがウマ娘元ネタクイズやらなくなったので、斎藤さんがやってくれるのすごい助かる」「競馬に詳しいお笑い芸人がウマ娘の勝負服みて元馬を当てるクイズからしか得られない栄養素がある」「ジャンポケ斉藤ウマ娘クイズ、無限に見られる」といった声が。

今回の動画ではコパノリッキーアストンマーチャンなど、近々でウマ娘化した子たちも登場。特にコパノリッキーの問題では、回答後に「馬主のライバルとして(当てられてよかった)」と、最近競走馬を購入して馬主となった斉藤さんが、Dr.コパに対抗心を燃やす一幕も。ウマ娘ファン、ジャンポケファンの双方にとって必見の内容となっていました。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース