ナイキの新CMに『イナイレ』豪炎寺修也が登場!現実のトッププレイヤーたちと夢の競演

トッププレイヤーたちに混ざり必殺技を発動!描き下ろしでは!?と考察される「爆熱ストーム」は必見です。

その他 全般
ナイキの新CMに『イナイレ』豪炎寺修也が登場!現実のトッププレイヤーたちと夢の競演
ナイキの新CMに『イナイレ』豪炎寺修也が登場!現実のトッププレイヤーたちと夢の競演 全 5 枚 拡大写真

世界的なスポーツ関連メーカー「Nike(ナイキ)」は、新CM「Nike FC Presents the Footballverse」を公開。これに超次元サッカーゲーム『イナズマイレブン』の「豪炎寺修也」が登場し、大きな話題を集めています。

本CMでは、とある研究所が「様々な時代からプロサッカー選手を呼び出せる装置」を開発。エムバペ選手をはじめ、2006年のロナウジーニョ選手、2002年と1998年のロナウド選手、ダーヴィッツ選手等々、複数のレジェンドたちを呼び出し、誰が強いかを決める実験を行います。

豪炎寺が登場するのは映像3分頃。リアルな人間の中に突如アニメキャラクターである豪炎寺が映り込み、ボールを受けてまさかの必殺技「爆熱ストーム」を発動!……しようとするのですが、審判役の研究員から「実在しない人物は禁止」とレッドカードを出され、やむなく退場してしまいます。

実在するトッププレイヤーたちに混ざり、まさかのゲームキャラ、それも『イナズマイレブン』の豪炎寺が登場したとあり、Twitter上ではお祭り騒ぎに。

関連ワードが複数トレンド入りを果たしたほか、ユーザーからは「錚々たるメンツの中俺たちの青春"豪炎寺修也"がナイキのCM出てるの胸熱」「定番のファイアトルネードじゃなく爆熱ストームを選んでるあたり、イナイレ好きがNIKEに居るんだろうなというのが分かる」などの反応が上がり、盛り上がることとなりました。


ポケットモンスター バイオレット -Switch
¥5,673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース